※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の祖母の家に行く際の質問です。①ソリやスキーセットは購入できるか、②北海道の超熟はどこで買えるか知りたい。

今年の年末年始に北海道(岩見沢市)の祖母の家に行きます。
その中でいくつか質問があります。
①ソリやスキーセットはホームセンターやイオンにもありますか?
こちら、雪が殆ど積もらない場所なので子供たちに庭で雪遊びを沢山させてあげたいなと思っていますが、祖母の家にはもうソリはないので購入しようと思っています。
スキーは今シーズンでサイズアウトすると思うので安いのが良いなと思っています。

②毎朝(特に下の子は)パン食が多くて超熟を買っています。以前北海道にはないと聞いていたので探しているのですが、似たような物はありますか?
イオンにあると嬉しいですが、なければペンギンベーカリーを検討しています。

コメント

はじめてのママリ

①ホームセンター、イオンに売ってますよ!
②超熟も私の住んでる近所のスーパーには売ってるので店舗によるのかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ホームセンターやイオンで買えるなら助かります🙏✨
    超熟もスーパーによっては売ってるんですね!
    叔母と買い物に行くことになると思うんですが、近くのスーパーの場所を聞いて探してみます💦

• 10月7日
ママリさん

私の祖母も同じ地域に住んでいるので(私も雪降らない地域)びっくりしました🤣‼️
①ありますよ!ゼビオとかにもあります!
②夏に帰ったとき同じく超熟を探しましたが札幌や岩見沢のスーパーやイオンにはありませんでした💦似たようなものかは微妙ですが、いい機会と思って初めてコンビニのロールパンをあげたらめちゃくちゃ食べてました!私もペンギンベーカリーを利用しましたが、その時はミルクパンのようなものを買いました🤍子どもは1歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂
    子供の頃は毎年年末年始に行っていたのでどこかで会ってるかもですね笑
    やはり売ってるんですね!こちらでは近くのホームセンターでは売っていないのでさすが雪国だなと思いました😊
    パンの情報もありがとうございます!
    うちは4歳6歳なんですが、下の子がコンビニ弁当のような物を食べた後に蕁麻疹が出たのが何回かあったので、なるべく何も入っていない物を食べさせていて💦
    叔母と買い物に行くことになると思うのですが、ペンギンベーカリーは行った事あるみたいなのでそこも候補に入れておきます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

・江別のゆめちからテラスの
 夢パン工房pasco
・札幌のアリオ
には超塾売ってますよ😊
行けるならぜひ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    札幌には出発日の昼頃には着きそうなので、一度覗いてみます😊
    情報ありがとうございます!!

• 10月7日
まままり

スキーはプラスチックの簡易的なのであればイオンやスポーツ用品店、バースデイとかにも売っています。
ただ年齢にもよるので、プラスチックがダメとなると、本格的なものを購入...ってなる場合もあります💦
ソリはどこにでもあります!イオン行けば揃うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索していてプラスチックの簡易的な物があれば良いなと思っていました😊
    行く頃には5歳7歳なのですが、年齢的にアウトですかね?💦
    庭で少し楽しむくらいを想定しているのですが💦
    とりあえずイオンには行こうと思います✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

岩見沢に住んでます
①イオン、DCM、コメリに行けばソリは買えます☺️
スキーはイオンの方があるかなーと思います、あとDEPOですかね!
7歳だとプラスチックのスキーは厳しいと思います💦スキー場でレンタルがあればそちらの方が安く済むかもです😥

②超熟は岩見沢市内にはないです💦
岩見沢はパン屋さんが人口に対してかなーり多いことで有名です!使用する小麦にこだわってる店も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが雪国ですね!こちらでは売っていないので凄く参考になります😊
    7歳にプラスチックのは厳しいんですね💦体格も大きめなので更に厳しそうです😱
    (スキー場に行くとなると1人で2人を連れて行く事になるのですが、それだと見きれないと思っているので)スキー場に行く予定はなく...お店に行って値段を見て決めたいと思います😣

超熟は岩見沢にはないんですね💡上の方が描かれているように札幌とかだとあるんですね!
    パン屋が多いとは知らなかったです💡一度ググってみる事にします😊

• 10月8日
はじめてのママリ

みなさんおっしゃってる通りですが、去年年末年始にソリを買おうとしたらどこも完売で困った記憶があります🥲
早めに買えるなら早めに買っておいてもらう、買っておくことお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!そんな事があるんですね😱💦
    完売になっていたら嫌ですね💦
    たぶん叔母が先に帰省すると思うので、買っといてもらうようお願いしてみることにします🙏💦
    有益な情報ありがとうございます!

• 10月8日