※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳の男の子ママ🔰
子育て・グッズ

新潟県見附市の保育園について情報が欲しいです。入園準備の費用や持ち物、情報収集方法を教えてください。

新潟県見附市で保活中です。

見附市の保育園で
園の特色、先生方の雰囲気、制服の有無、お弁当事情、持ち物などなんでも大丈夫なので分かる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

入園準備でかかる費用(制服)など、分からなすぎて不安で…
どうやって情報収集してますか?🥺

コメント

だみあ

見附市です!
本所保育園に行かせてます。

先生方はみんな優しくていい雰囲気です。
子供のことをよく見てくれているし、何か相談すればとても親身になってくれて。

制服は3歳以降だとあるのかな?
お弁当は3歳児さんからご飯のみと出せる感じです。
持ち物や用意するものは、通園カバン、お布団、水筒(季節により)、コップとコップ袋、オムツ袋、着替えくらいでしょうか。そんなにかかってないです。

ちなみに旦那が通っていた園です。
切迫早産で入院と自宅安静になり、その頃は車で40分かかる実家に里帰りしていたので保育園見学とか一切行ってません(笑)

ママ友は市内の私立の保育園で、何だか行事が豪華で羨ましいです。

• だみあ

だみあ

ご飯のみと出せる→ご飯のみ持たせる です、💦

• 10月8日
  • 1歳の男の子ママ🔰

1歳の男の子ママ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

本所保育園は公立ですよね!
    先生方の雰囲気は通ってみないと見えない部分でもあると思うのでとても参考になります!
    不安だった費用面もそこまでといった印象ですね🙌🏻

うちは今、すみれ、みどり、公立で迷っているところです💦
    見学会の日程が合わず、同じく見学なしで入園になりそうです。笑

• 10月11日