※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時過ぎに消灯する3.4.5ヶ月の子は何時までに夕寝終わらせますか?(好きなだけ寝かす以外でお願いします)

20時過ぎに消灯する3.4.5ヶ月の子は
何時までに夕寝終わらせますか?
(好きなだけ寝かす以外でお願いします)

コメント

はっぴー

生後6ヶ月ですが、なりたてです。わたしは17時ぐらいですね🤔

18時とかになっちゃうと寝てくれなくて21時半とか22じを回るので16時か17時までに夕寝終わらせたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕寝終わってから寝るまで
    ご機嫌ですか?^ ^

• 10月7日
  • はっぴー

はっぴー

全然グズグズです!笑
    1日の疲れなのかすんごくグズグズされるのでなにもできないです(笑)
    はやくねてくれーーーー。と思います(笑)(笑)

• 10月7日
N

うちも20時頃就寝ですが、出来れば17時台には終わらせたいと思ってます😌
実際は18時過ぎる事もありますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よく活動限界時間?が1時間半とあるので逆算して19時くらいまで寝かして起きた方がいいのかなぁ、、と悩んでて😅

起きてから寝るまでご機嫌ですか?

• 10月7日
  • N

N

夕寝後はご機嫌だったり割と落ち着いてるかなぁと思います😇(少し前までは黄昏泣きなのか夕方以降に機嫌悪い事多かったです。)

うちは2時間くらいで眠くてぐずり出すので、17〜18時くらいで丁度いいのかもしれません😊

寝る前は活動限界時間より少し長くても、逆にすぐ寝てくれるかも?って思ったりもします🥱✨️(もちろん子ども次第ですが)

• 10月7日
miyabi

3.4.5ヶ月の頃は17時〜17時半には夕寝を終わらせていました。
8ヶ月の今は16時までにしています。これを過ぎてくると20時には寝てくれないので(´・ω・`)💦

はじめてのママリ🔰

6時にお風呂の時間にしているので遅くてもその時間までで寝てる時は無理やり起こしてます笑