※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは主にどのような事から始めましか?体験談成功談など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

トイトレは主にどのような事から始めましか?
体験談成功談など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育所でトイトレしてくれて、家でトイトレしないまま保育所でパンツで過ごせるようになりました!今2歳9ヶ月で、家ではたまに失敗しますが、保育所では完璧になりました!

和三盆

親がトイレ入ってるところ見せて「○ちゃんもおトイレ行けるかな〜?」って声かけるところから始めました。一緒に入って、慣れてきたら補助便座買って「座ってみようか〜」って感じです。
あとはこどもちゃれんじとってるので、しまじろうに任せました(笑)

もあきゅん

保育園でトイトレしてもらうのが1番スムーズでしたが家でやったのは、まずはトイレに行くとこから始めました。トイレを怖がったり嫌がらなかったら補助便座つけて座らしたりして定期的にトイレに行くよう声がけをしました。休日はトレパンや普通のパンツにしてました。トイレ成功したらシール貼ってご褒美あげてました😊完璧にオムツが外れたのは3歳半でしたが3歳頃から遠出と寝る時以外はパンツでも大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

本当は本人の意思が大事だと思いますが、うちはおしっこ出た、出そうなんて報告ない状態で「はい、今日からパンツ履いてねー!」とパンツ履かせました😂
家にいる時間が長かったので、時間見ながらトイレに誘導していました。