※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
ファッション・コスメ

赤ちゃん用のダウンコートって自宅の洗濯機で洗ってますか?クリーニング…

赤ちゃん用のダウンコートって自宅の洗濯機で洗ってますか?クリーニングですか?

コメント

り

うちはクリーニングですね(ง ˙ω˙)ว
ダウンが安い日を狙って出してますw

• パーシー

パーシー

どの位のペースで出されてますか??

• 2月23日
m_sa

うちは洗濯機でまわしてます( ̄▽ ̄;)

• パーシー

パーシー

やっぱり痛みやすかったりしますか?クリーニング毎回だと、なんかもったいないのかなぁって…
    ちなみにダウンではなくてコートだとどうなんですかねぇ?

• 2月23日
  • m_sa

m_sa

大きめのサイズを買ってしまって着たらモコモコになってしまってそんなに頻度は来てないので痛みとかはまだ気にならないですね( ̄▽ ̄;)
    でも洗う時は必ずネットに入れてます!
    コートは持ってないのでわからないです、すいません( ̄▽ ̄;)

• 2月23日
  • パーシー

パーシー

手洗い表示があるなら、ネット使えば大丈夫そうですよね〜😭
    手洗いとかめんどくさいですもんね(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 2月25日
はな

とても高価なものでなければ、手洗いか洗濯機で洗います。
クリーニング店のクリーニング方法にもよりますが、油で汚れを落とす洗濯方法ならば表面上は匂いも消えて綺麗になるけれども、不思議な触り心地になりませんか?個人的には余計汚れて帰って来ているような気がして頼めません。ダウン専用のしっかりした洗濯方法ならいいのかもしれないですが、工程が見れないので何となく頼めません。

• パーシー

パーシー

クリーニングって洗濯してくれるものだとばかり思ってました😭😭違うんですね(>_<)
    ザブザブ洗わないと子供服の汚れなんて落ちないですもんね!
    うちも自宅で洗うことにします!!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ミーラ❤︎

うちは、ドラム式洗濯乾で乾燥までさせてます(*^^*)
なんどもしましたが、綺麗なままですよ。

クリーニングが安心かと思いますが、コインランドリーで乾燥機に掛けるのも安くて良いかもしれません。