※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のまばたきが多く、目をつぶる癖があります。自分たちの習慣を真似しているのか、チック症なのか不明で、すぐ治るか心配です。

娘のまばたきが多いです。

最近娘が目をギュッギュッとつぶるようになりました。

結構な頻度でなります。

私も旦那も目をギュッとしたり瞬きが多い癖があります。

私達の真似をしてるのかと思い私もしないように気をつけてはいます。

真似なのかチック症なのかよくわかりませんがすぐ治るでしょうか…

私は自分で瞬きは制御できるのですがチック症なんでしょうか

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

私、瞬きのチック持ちです😭
ストレス溜まった時に出る感じなんですが
娘が一時期真似してるようでギュッとすることありました💦
いつの間にか普通に戻ってましたが🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ見てる時や買い物してる時など親が見ていないような時もしていましたか??🥲

    • 10月7日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    ありました!!
    YouTube見てる時に良くしてた記憶あります🧐

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もYouTube見てる時1番酷くてずーっとしてます😭
    どのくらいで治りましたか?

    • 10月7日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    言っても1週間くらいで無くなりました!!
    なんかチックみたいだなーと心配にはなりましたがそれからは見られないので真似だったのか?とか思っちゃってます🧐

    • 10月7日