※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲むようになり心配。他の発達は問題ないが、不安。

うちの3番目の子供(4ヶ月)ですが、最近140ぐらいしかミルク飲まなくなりました😭
ちょっと前までは200飲んでたので、大丈夫かなと心配になります💦
上の子たちの時はそんなこと無かったので、ちょっと不安です😱
でも飲む量が少ないこと以外は気になる点はなく、寝返りやずりばいをしたり、話しかけると笑ったりしています😣

コメント

ゆっぴぃ

もうすぐ5ヵ月になる子がいます。同じく今までは1日トータル1000mlペースだったのが、ミルクを欲しがって泣く回数が減り、ここ2週間くらいは1日トータルの平均が800mlくらいです。

昨日4ヵ月検診だったので、小児科の先生に聞いたところ、満腹中枢が発達してくるとミルクの飲みが減ることがあるそうです。飲む量が減っていても体重がちゃんと増えていれば問題ないと言ってました。

• はる

はる

うちとだいたい同じような感じですね😅

満腹中枢の発達で飲む量が減るんですね😲
    それは知りませんでした!
    教えて頂き、ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 10月7日