※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の些細な行動にイライラしてしまうについて】年々夫にイライラして…

【夫の些細な行動にイライラしてしまうについて】

年々夫にイライラしてしまいます😂

モラハラとかはなく基本的には性格は良い方だとは思いますが、すごく些細なことにイラついてしまいます。

⚪︎咳や咳払いが大き過ぎてうるさい
⚪︎洗った後のまだ乾き切ってないお弁当やタッパのフタにすぐパッキン入れて片付けようとする
⚪︎聞こえない時「は?」と言う(昔は多分「え?」とか「何?」だったのに)
⚪︎話を聞いてない、聞こうとする気持ちが伝わってこない(昔は聞いてくれてた)
⚪︎子供たちに注意する時、最初から強めに嫌な感じで注意してる(小さい時はすごく甘くてデレデレで一緒に遊んであげたり本当に可愛がってました)
⚪︎ここ数年ずーっとスマホゲームしてる
⚪︎家族でご飯食べてる時も1人スマホ開いてゲームやネットニュース見てる
⚪︎家族で出かけた時にアトラクションなどの待ち時間に1人スマホ見てゲームやネット漫画見てる(昔はそんなことしなかった)
⚪︎ご飯中にさっき私の話全く聞こうとしてなかったくせに私が食器洗いしようと思ってタブレットでテレビ番組つけて、テレビ見ながら食器洗いしてる時に話しかけてくる笑 テレビの内容も聞こえないしゴム手袋してるからタブレットでテレビ一時停止したり触るのもめんどくさいし、さっき食卓でいくらでも話す機会あっただろ、てイラつきます笑 食器洗いしながら集中してテレビ見てる時に話しかけてくんな、て思います🤣これはかなり私のわがままなのはわかってますが...笑

モラハラとかは一切ないですがこれらの内容地味にむかつきませんか?笑

皆さんの旦那様に対して
【深刻過ぎないけど日々感じる小さなイライラ】
教えてください😂

コメント

K♡S

私も旦那の些細なことにイライラします!笑

・旦那が運転中音楽のリズムに乗る時ハンドル持っている右手の人差し指だけ🫵左右に動かしてリズム取る(私より指短いので余計腹立ちます)笑
・箸出してって言うと2人とも右利きなのにわざとかのように持ち手を左側にする
・喧嘩してイライラしてるのに私から離れた瞬間鼻歌歌う
・鍋食べる時は垂れないようにお皿に持って行くわけじゃなく箸で周りのお皿にぴょんぴょんって汁を垂らして口に運ぶ
・質問とかをするとその質問の過程ばかり話して答えを言わない
・やってほしい!って頼むと後でやる!って言って毎回忘れる
・扉の閉め忘れ多いから自分で張り紙貼ってんのに閉め忘れ、そのくせ私が一回閉め忘れた事があったらあ!ドア閉まってなかったよ!って笑

こうやって書いてるとまだまだありますがくだらなすぎて笑ってしまいます🤣笑
されてる時はめちゃくちゃイライラしてますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    箇条書きすると小さなことばかりで笑ってしまいますよね😂笑えるうちはそんなに深刻ではないのかな、て私も思ってます笑

旦那デスノートみたいな...書いてスッキリするってのもいいのかもしれませんね笑
    昔はそんなに夫にイライラしまくるなんてなかったのにここ数年ほんとに私の性格が変わってしまったのか、それとも夫が変わったのか...ほんとにイライラします😂
    誰かに発散したいけど私は昔、主婦が昼間から外で旦那の悪口言うなんてださいな、旦那さんは外で一生懸命働いてるのに、なんて思ってましたが私も歳とりました笑
    めちゃくちゃ人に話したいです🤣

• 10月7日
aya

・朝起きた瞬間に『あぁ〜よく寝た!』がうるさい
・ソファや床にお菓子を食べこぼす
・洗濯干す時に全部裏返し
・乾いた食器をしまう時に種類ごとに重ねずバラバラ
・洗い物が雑で結局洗い直す
・歯磨きの時のうがいのコップに少量水を残す(夫しか使わないが、時々見ると赤カビ発生してる🤮)
・ふりかけ、塩こんぶなどのジッパーをしめない
・質問しておいて答えてる最中に居なくなる
・人がテレビ見てるのに後からリビング来て無言でチャンネル変える
・生活音がうるさい(水を出す、ドア閉めるなど)
・トイレットペーパーを使い切る前に捨てる
・物が無くなるとすぐ疑ってくる

まだまだ、めちゃくちゃあります🤣
無限に出てきそう..笑

向こうも同じような事思ってるのかな..笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半、お子さんの話かとおもいました🤣よく寝た、とか食べ散らかすとかはたからきいたら可愛いですけどイライラしますね🤣
    無言でチャンネル変えるのは1番腹立ちそうです!😱

こうゆう小さな積み重ねがいつか爆発した時に「前から言おうと思ってたけど!!」て箇条書きされた全てのイライラを発表してしまいそうですよね😂

• 10月7日
  • aya

aya

そうなんです😂!
    夫に対して5歳の甥っ子と同じ内容で叱ってる時もあって、アレ?この人何歳だっけ?ってなる時あります😵

いちいち言うほどでもないけどって事が喧嘩の時に地味にイライラを増幅させますよね😂

皆さんのコメントもあるある!でちょっと笑っちゃいます🤣
    皆んな同じようにイライラと共存していると思うと心強いです🥹💓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちの夫もトマトパスタとか必ずトマトソース飛び散らせます🤣
    カレーとか赤い食べ物食べる時に白い服着るなよ!て思います笑
    ほんと些細なことですよね😂

• 10月8日
ゆき

・洗面所周り&床が顔・髪洗って毎回水浸し。拭かない。
・生活音いちいち大きくてうるさい
・とにかく使ったもの出しっぱなし、使ったティッシュも食べたアイスのゴミも捨てない(何をしてたか痕跡ですぐわかります。)
・言い方に棘があったり、嫌味ったらしく言う(これが原因での喧嘩多めです、、!)
・許可とるとき絶対にすぐ「いいよ」って言わない。何回か頼んでようやく「しょうがないな」って許可取れる。(最初からokするつもりなのに)この時間いらないくない?!ってなります。面倒い。
・これやってって頼んでも絶対すぐいいよってならない「後でね」になります
・こっちが真剣に怒ってるのにふざける
・自分の中で怒りが溜められなくなると大声で何か叫ぶ。普通にこわいからやめて欲しい。
・大好きなアイスやお気に入りの消臭剤のストックを入り切れないくらい買ってくる
・思ってるだけで言葉足らずなところ

たぶんまだまだ山ほど出てきます…
11個上なのにすんごいふざけたりガキっぽいところあったり淡白だったり…こーんなはずじゃなかった!!笑
すごく振り回されてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格についてのイライラが結構多いのですね...😱言い方に棘があったり、「いいよ」てすぐ言わない、「あとでね」とか嫌いになりそうです...😇耐えていらっしゃるのか、他にいいところが沢山あるのか...🤣
    うちは夫が高級取りで今の生活には満足してるので何があってもきっとこのまま耐えてます🤣楽しい時もあるんですけどね...昔よりはるかに楽しい会話は減りました笑

• 10月7日
nt

わかりすぎます〜😂😂

基本的に夫のことは好きだし、嫌いとかではないんです。

⚪︎いびきがうるさすぎる
⚪︎鼻水すする音が豚くらいうるさい
⚪︎ご飯の時スマホでYouTube
⚪︎子供のおやつとかご飯もらおうとする(食べきれなかったらちょうだい?って何回聞くんだよって位w)
⚪︎私の推しがテレビに出るので見ていると、どこがかっこいいのかわからない。ママおかしいよね〜などと子供に言う。(これだから一緒にテレビ見たくない、黙っててって思う😷)

他にも書ききれないのありますが、箇条書きにしてみたら少しスッキリしました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「豚くらいうるさい」😂笑ってしまいました笑
    お子さんのお菓子やご飯をもらおうとするのは...百年の恋も冷めちゃいそうですね笑🤣

私も今日またイライラする事ありました笑
    手羽元とゆで卵の煮物を夕飯に作ってたんです。
    残ったので明日食べようと思って「タッパに移しといてー」(私はその時洗い物をするので)てお願いしました。
    「手羽元もうお肉をほぐしといてくれる?明日チンしたらすぐ子供達食べれるように」とキレイなお箸を渡して追加でお願いしました。
    そしたらタッパにゆで卵移して、身を骨からほぐしてそれもタッパに移してくれてて、私的には残りの煮汁もタッパに全て移して冷蔵庫で冷える間に煮汁がお肉やゆで卵に染みるので当然煮汁も移して欲しい、と思ってました。

そしたら!!お肉を取り除いて余った手羽元の骨を吸いまくって、まだタッパに移してないお鍋に残った沢山の煮汁の中にしゃぶったあとの骨を捨ててやがりました!!!

腹立つー!!その煮汁ごとタッパに入れろや!何しとんな!骨を煮汁の中に捨てんなや!てめっちゃむかつきました🤣🤣🤣
    汚いからもう煮汁は泣く泣く捨てました😭
    今頃煮汁を失ったカサカサのゆで卵とお肉が冷蔵庫の中で冷えてます笑

• 10月11日