※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で重介助をしている方への相談です。上司には報告済みで、同僚にはまだ報告していません。70キロ+車椅子20キロを扱っています。

介護職や看護の方、妊娠初期での、重介助とかやってたよってかたいますか??
まだ6週なので、上司には報告しましたが、同僚にはまだ報告してません。
なので、ふつうに重介助やってます。一番重い人だと、70キロ+車椅子20キロを玄関あがりかまち降りたり、スロープ登ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
1人目が悪阻が酷かったので
2人目分かった時は上司にすぐ報告してご迷惑かけることも含めて話しました。(前回流産になったことも知っているため)
介助きついですよね🥲
よく他の病棟に手伝いにいっていて、介護度高いので、手伝いとかに行かなくってよいようにしてもらいました!

• ママ

ママ

直接迷惑をかけてしまう同僚には伝えました。入浴介助を変わってほしいと。
    もしものことがあっても、この週の流産は遺伝子の問題だから、重度の身体介護とか、自分の生活のことは関係ないと調べたのですが、やはり心配で。

• 10月6日
@_1

無理したらダメです
私も介護してますすぐみんなに言ってリーダー業務や利用者さんの見守りしてます。

• ママ

ママ

一応来週心拍確認できたら皆んなに言うつもりです。

• 10月6日
  • @_1

@_1

私は再来週心拍確認です
    待ち遠しいです!

• 10月6日
  • ママ

ママ

前向きで素敵です。私も前向きにならないと!!
    不安ばかり考えてしまいます。

• 10月6日