※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

2歳の息子ですが偏食がすごいです。うどん、冷凍ドリア、ラーメンが主食…

2歳の息子ですが偏食がすごいです。

うどん、冷凍ドリア、ラーメンが主食です。

前までは混ぜご飯、お茶漬け、カレーなど
食べてくれてたのですが全く受け付けてくれなくなりました😇

うどん、冷凍ドリア、ラーメン、、
どれも手作りじゃないので申し訳ないと思いつつ
これしか食べないし、、と毎日やり過ごしてます😭

みなさんなら、割り切って食べれる物だけをあげますか??

コメント

ママリ

うちの子もうどんと味のり巻いたご飯しか食べません😇

ちなみに肉も魚も食べません!
野菜も一切食べないので、野菜ジュレで野菜摂取させてるつもりです😂

  • coco

    coco

    おかず一切食べないですよね😂
    最初は試行錯誤してましたが
    あまりにも食べなさすぎて
    挫折しました😮‍💨(笑)

    • 10月7日
Eママ

うちの息子も
かなりの偏食さんで参ってました💦
とりあえず食べられる物を食べさせてました。

最近やっとふりかけなしで
白いご飯食べてくれるようになりました。
しかも自ら「しろごはんたべたい!」と言ってきたのには驚きました😃
いつか自分から食べたいと言うときが来ると思うのです気長き✨️

  • coco

    coco

    自分から言ってくれたんですね🥹
    息子もその時が来るまで
    気長に待ちます⭐️⭐️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです。
うどんかラーメンかピザ(スーパーで売ってるある特定のチルド商品のみです)なら食べるので、もう確実に食べるものを毎日用意してます。
一応彩りや栄養バランスを考えて食卓にはいろいろ並べておきますが、手をつけることはほとんどありません。

わたし自身が子どもの頃好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなものを無理に食べようとすると反射的にえずいてそのまま吐いてしまったりしていました。でも親や先生など周囲の大人からは理解されず「わがまま」と言われて辛かったので、息子には同じ思いをさせたくないと思っています。

わたしも大人の今は一通りなんでも食べられるようになりましたし、息子もいずれ食べるようになるだろうと楽観的に考えてます☺️

  • coco

    coco

    ご飯🍚食べてくれないですよね🥲
    うちの子は、、と思っていましたが
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

    食べれる物だけ食べて
    大きくなってたらそれでいいですよね🥹🩵

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはん食べないですよね😢
    少し前まで息子は白ごはん大好きだったのですが、だんだん食べなくなり、今は手をつけようともしません…

    偏食な上に好みが変わっていくのでほんと難しいです😭


    でも大きくなってもうどんとラーメンしか食べられない人っていないと思いますし、なんとかなると思います☺️

    • 10月7日