※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長が大きそう、小さそうって、顔に関係あるのでしょうか?自分は158cmで、身長が大きそうと言われると顔がデカイと思われると感じています。他の人はどんな人が身長大きそう、小さそうと思うでしょうか?

身長が大きそうとか、小さそうとか
それってどんな顔なんでしょうか?

私は158cmなんですが、絶対『もっと大きいとおともった』と言われます。
それって顔がデカイからですよね?

自分でも分かっているんですが、一度旦那にも『お前身長もっと大きそうだよな!顔デカイし笑』

と言われ、

すごい傷つきました。

それから、人から身長大きそうと言われると、
『この人も私のこと顔デカイって思ってるんだ』と思うようになりました。

皆さんは、どんな人が身長大きそう、小さそうって思いますか?

コメント

ママリ

顔見て高そう!と思ったことはないですが、童顔だと低そうに思うかもしれません🌟
私顔でかいけど、立つと意外と大きいね!って言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私は昔から大人っぽいというか、年齢より上にみられる顔です。が、顔も実際でかいんだと思います。
    みたことないですが、ゆうりさんきっと顔が小さいんですよ。

    • 10月6日
ママリ

手足長いと身長高く見えますよ。
あとは細身の人も🙂
顔立ちで言うとハッキリした顔立ちやきつめの顔立ちだと高く見える気がします🤔
実際私もきつめの顔だからか高いと思ったって言われること多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型は細身ですか?
    私はどちらかというとはっきりしたキツメ顔だと思いますが、、
    私の場合顔もデカイんだとおもいます。

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    子供産むまでは細身でしたよ~。
    今は全然ですが🤣
    そして最近は背高くみられることもなくなったので、細いと高く見えるのかな?と思ってます(笑)

    • 10月6日
7

私も良くもっと身長ありそうと言われます😆www

顔や体格の影響もなくはないと思いますが...
私個人としては、それよりも内面的なものも影響しているかと思います🤔

堂々とハキハキとしている人、明るい人は大きく見えるのかなーと😅

うちの旦那は188ありますが、あまり自信たっぷり!というタイプではなくいつも人影に隠れているようなタイプなので、背は高いという認識はされていても、188もあるとは思われないことが多いそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内面的なものですか!
    旦那さんそんな大きいのに、188もあるように見えないんですね。
    内面も関係あるんですかね、、
    だと、まだ嬉しいのですが、

    ひとに身長大きそうと言われると、顔がでかいってゆわれえるきがして..↓

    • 10月6日
  • 7

    7

    内面もかなり関係あると思いますよ💡

    • 10月6日
まめ大福

私は態度が大きいんだと思ってました😅
自覚がありますし、155でよく思ってたより小柄だねって言われます笑
態度がでかいからね〜笑、っといつも返してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    態度もあるんですかね?少しほっとしました笑
    旦那に一度、顔デカイから身長でかそうといわれて、泣いてしまいまして、。
    それから気にしてばかりで、、↓↓

    • 10月6日
ままり

顔大きいし頭も大きいですが、思ったより小さいねといつも言われます。
性格もはっきりしていて、わりとなんでも言えるので、貫禄があるとも言われました。
老けてるって言いたいの?と思いましたが、顔は童顔です。
子どもたちは旦那ににてくれて頭の小さい小顔で産まれてきたので、そこは私にになくて良かったなと心底思いました。

その言葉が、顔がでかいから!というわけではないと思います。
私は自分でもわかっているので、今更言われてももう傷つきもしなくなりましたね。そりゃ小顔に越したことはないですが、骨削って整形しよう!とまではないのが大きな理由ですね。

私は足が長いとか大きいと聞くと背が高いのかなぁと思います。足が小さい人は背も低い人が多いので。ただ、もちろんそうじゃない人もいるのでなんとなくそうかな?くらいですね😊