※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵に十分な大きさがあっても排卵しない場合、その卵胞はどうなるのでしょうか?排卵が確認されず、基礎体温が上昇しない状況です。

排卵に十分な大きさがあっても排卵しない場合、その卵胞はどうなりますか?

10/2に卵胞チェックで大きさ確認済み、翌日タイミングとるよう言われましたが未だに基礎体温があがりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

未破裂のまま残るかしぼみます。

• ママリ

ママリ

残った場合は次の排卵のあたりに排卵できるのでしょうか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できません。前回のが残ったままだと次の卵は育たないし排卵もできないです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    じゃあその未破裂の卵が残った場合はそれをどうにかするしかないってことですよね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦薬で一旦リセットかけたりして消えればいいですが一回じゃ消えない場合もあります。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

まじですか😭
    卵管造影したばかりでゴールデン期なのでリセットするならリセットしたいです🥲

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは病院に行かないとなんともいえないですが💦
    排卵すみの確認は病院でしていないんですか?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

10/2に卵胞チェック(27.7mm)と尿検査をして、陽性は出なかったけどもう少しで排卵だろうということでhcg打ち、10/4から飲む2週間分のメトロキシプロテスゲンも処方されて終わりました
    排卵済みの確認はしてなく、次はもし生理が来たら受診してくださいということでした💦
    最近朝方寒すぎなのに起きたら布団かかってない事多いから体温あがらないだけかなとか思い込みですが思ってしまったりもしてます😭が、それにしてもあがらないな〜と😭😭
    排卵してたら体温あがってないとおかしいですよね、、
    まだ排卵してない可能性もあるんですかね

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般の産婦人科ですか??hcg打っても排卵しない人いるので排卵済みの確認して排卵してなければ追加でhcg打ったりします!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうです、産婦人科です!
    そうなんですね💦
    次は生理が来たらと言われてるけどもう1回受診してもいいもんなんですかね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦不妊専門なら排卵済みの確認しないってことは、まずないです。
    通常はhcg打って2日後くらいに確認します。2週間あとに行っても追加のhcgは打てません💦あとそもそもが卵胞27ミリって中身がない気がします。。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

じゃあ見込みはあまりないですね😂
    教えて頂きありがとうございました!😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門で働いてるので私が経験してきた感じだとってだけで、実際エコーみたわけじゃないから絶対とは言えないですが。通常中身がある卵胞はそこまで大きくなるまで排卵しないってことはないです。
    いえいえ。

• 10月6日