※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや妊娠鬱で苦しんだ経験がトラウマになることがあります。

ほんとにつわり怖いし、もう妊娠自体がトラウマって方いますか?どんなことがトラウマですか?
私はつわりと妊娠鬱で苦しんだのがトラウマです😭

コメント

切迫で7ヶ月寝たきりと、マグセントの副作用がトラウマです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな副作用だったんですか?マグセントは張り止めですか?

• 10月6日

退会ユーザー

張りどめです。
    目が開かない、起き上がれない、声が出ない、超頻脈、火事の中に放り込まれたみたいな熱さとかです!

• 10月6日
脂肪無料配布中

もっと辛くて本当に無理って方に比べたらトラウマというほどではないかもしれないですが…
一人目のつわり、5週頃から陣痛まで続いたのでなかなか心の傷癒えませんでした😭
産後もなかなかに手の掛かる子だったので もうひとりっ子でいいなんて思ってました
時を経て環境も変わり心境の変化もあり7年ぶりにまた妊娠してますが…
死ぬほどのつわりは短いながらもきちんと襲ってきたし、ずっとジワジワと吐き気はあるし、後期に入って娘のときにもなった痔がまた現れて😂、痛いし出産も間近になってきて一度目のときより今怖いです😭
あまり考えないようにしてます…🥺

年齢的なこともありますが今度こそ人生最後の妊娠です…(笑)

はじめてのママリ🔰

悪阻で寝たきりだったことと、筋腫の変性痛、あとは死産したことがトラウマですね💦

ミルトン00

めちゃくちゃトラウマでもう思い出したくもないです😭

重度妊娠悪阻からの妊娠鬱、不安障害やお腹が痛くなれば不安になるし便秘が続けばお腹痛くなると不安になるしでしんどすぎました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症悪阻辛いですよね💦私もそれで鬱になりました。
    娘さんの時は鬱にはならなかったですか?

• 10月6日
  • ミルトン00

ミルトン00

ならなかったです!
    悪阻も安定期までの我慢だーとかくらいで思ってたらとんでもない妊娠期間でした😱
    妊婦さん見るだけでも辛い日々がよみがえってしんどいです😓

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの重さで鬱になりますよね💦
    鬱が引き金で不安障害にもなった感じですか?
    私も不安障害があったので😅

• 10月6日
  • ミルトン00

ミルトン00

1人目の悪阻が安定期に終わったのでそこまでは…!と気持ち耐えてた事や少し手伝いに来てくれてた母が帰ってしまったタイミングでまた体調悪化して、上の子の面倒含め旦那も仕事で頼れずムリすぎる&身体があまりにしんどくて一度パニックを起こしまして💦
    ダメな事なんですが一瞬赤ちゃん諦めてもいい?て聞くくらい追い詰められてそこから不安障害なりました😞

• 10月6日
  • ミルトン00

ミルトン00

鬱や不安障害ほんと辛いですよねただでさえ妊娠中、心配事多いし身体もキツいのに…
    主さんは産後戻りましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も諦めていい?ってきいてました😭
    上のお子さんいる中でつわりは、かなり辛いですよね。想像でしかないですが、私じゃ確実に限界超えちゃいます😵

産後はだいぶよくなりました!ただ、2人目の妊娠を考えると鬱や不安障害が起きます💦
    私も早く産みきりたいです!

• 10月6日
  • ミルトン00

ミルトン00

その子によって悪阻違ったり似てたり本当分からないですが、まだ記憶が鮮明だと怖すぎますよね😭
    でももう1人や2人欲しいと思うと覚悟しなきゃいけない…でもあの辛さは覚悟してて乗り越えられるものでもないですよね😭
    私は赤ちゃん可愛いけどもう自分の身体は妊娠に耐えられないと2人で終わりです😞

悪阻もキツいかもと思うと家族のサポート関係や上のお子さんの歳や状況も考えちゃいますねみんなで乗り越えてかなきゃいけない過酷な時期ですし💦

• 10月6日