※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初マタで、出血と粘液栓が出ている状況。トイレで粘液栓を引っ張ったら少量の水分も出たが、破水した可能性があるか不安。診察代はあるかも。電話で相談してみるべきか。

破水か分からなくて困ってます😵‍💫

今日から39週の初マタです🤰
昨日の内診から出血するようになり粘液栓のようなものも何回か出てくるようになりました。
今日トイレでびよーんと長く伸びる粘液栓のようなものがなかなか途切れないので引っ張って取ったらパシャという感じで少量ですが水分が同時に出ました💦
トイレ中だったこともあり判断に困ってます😵‍💫
引っ張った拍子で破水したって事もありえると思いますか?
その後トイレ行っても粘り気のあるものはペーパーについてます。昨日の健診で今子宮口3cmほどとの事です。
皆さんなら電話して聞いてみますか??
何事もなく帰ることになっても診察代はありますよね?

コメント

ママリ

電話で聞いたら診察になりそうですよね。何事もなく帰る時も診察代かかると思います!たど、今日は金曜日なので念のため診てもらうのがいいのではないかなと思います🥺もし破水していたら大変なので💦

はじめてのママリ🔰

破水ではなく、出産が近いしるしですね!
破水は本当水みたいで、おしっこ?と思うぐらいです!

はじめてのママリ🔰

私は破水かと思ってフライング受診したことが2回あります💦
診察代はかかってしまいますが、先生からもちょっとでもあれ?って思ったら来て!!遠慮しないで!!って言われましたよ☺️
電話して聞いてみるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

破水だったら、ジャージャー
止まらないかもです🥺
高位破水だとチョロチョロって感じみたいですが💦

とりあえず、電話して聞いてみてもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

いつお産になってもおかしくない週数なので電話して聞いてみても良いと思います!
私は39週の破水始まりで家でジャバーっと立っても座っても何しても水が止まらない感じでした💦

はじめてのママリ🔰

私はおしるし出た後に少量の水分がちょろちょろでしたが止まらず病院に電話したらすぐ来てとのことで受診したら破水してました!その時の子宮口は1センチでした!その後帝王切開になりましたよ!電話してみると安心だと思います😊

診察代はかかりますが絶対電話で聞いた方がいいです🥺💦
高位破水はジャーとは出ないので見分けは難しいですよ💭