※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、実両親どちらかと子どもを連れて旅行に行く時、もう一方の両親…

義両親、実両親どちらかと子どもを連れて旅行に行く時、もう一方の両親にそのこと言いますか?それともあえて言いませんか??

今度実両親と姉家族と3世帯で1泊旅行に行きます。
義両親と旦那はとても仲が良くいつも連絡取り合ってるので普通に考えたら旦那が「今度旅行行く〜」と話の流れで伝えると思うのですが、毎回毎回私たち家族の予定を義父母が把握してるのが嫌でいちいち言わないでと旦那に言ってから、極端に義父母に予定を伝えなくなりました🤣
多分今度の旅行も言わないと思うし、別にあえて言う必要もないとは思うのですが、私的になんとなくしれっと行くみたいで気が引けていて😅というか旦那と仲良すぎる義両親なので、もし後から知ったら隠してたのかなぁと思うと思います。😅
でも伝えたら伝えたで、平等に義両親とも旅行とかお出かけ行かないといけないのかなぁと億劫な気持ちもあります。
皆さんはこの場合どうしますか?

コメント

ゆい(27)

私も実両親や親戚と何度か旅行したことありますが義両親には言わなかったです🤣

ママリ

姉家族も一緒なら、別に言う必要ないかなって感じです!
うちも私の親とはお出かけしますが、義実家とお出かけしたことないです💦

一応軽く義両親とどこかお出かけするか旦那に聞きますが、めんどくさいのか企画しようともしないので、それを良いことにスルーしてます🤣

naamama

うちも旦那さんと同じような感じです!旦那もお義母さんに話しますし、私も母に話します😌

予定的に合いやすいのが母の方なので、誘う頻度は高いですし、旅行に行く回数も多いです😊
別に予定が合わないだけと思って、平等に行かないと行けないとは思いません!あと、話の流れで伝えるぐらいで、気にしなくていいんじゃないかと思います😆
義両親が行きたそーな感じなら、夫に段取りを任せるとかですかね?