※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
お金・保険

旦那が会社の借金で自己破産の可能性があり、子供の学資保険も解約されるかもしれません。自己破産後の生活について経験者のアドバイスを求めています。

相談にのってほしいです。
旦那が経営してる会社が借金がすごく自己破産の話しが出ています。
借金を作ったのは先代なのですが、旦那が継いでしまったので旦那が借金を背負います。
自己破産について調べたら、子供の学資保険も解約されてしまうと書いてありました。
出産祝いなどで学資保険に入っていたのでとてもショックです。
自己破産された経験があるかた、自己破産されたあとの生活はどうか教えてほしいです。
もうお先真っ暗で毎日つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分じゃなくてすみません💦

自己破綻した後の方が、生活も気持ち的にも楽?でしたね。
もちろん、クレジットカードが作れない等の不便さはありましたが、プレッシャーから開放されて、稼いでも稼いでも借金に吸い取られていたので、稼いだ分がそのまま貯金や生活費に回って、生活も落ち着きましたよ。

今が1番精神的にしんどいと思いますが、何とかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。
    自分じゃなくて、親が自営業で自己破綻してます!が抜けてました。

• 10月6日
ユナ

まとめてのお返事すみません😭
お二人の話がきけて少し気持ちが楽になりました。
毎日とても苦しかったので。

今は頑張って耐えようと思います!
ありがとうございました🙂✨