※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズ選びに迷っています。70の服がちょうどよく、他の70は大きめかな?80か90か迷っています。GAPの服も検討中。サイズアドバイスをお願いします。

洋服のサイズで迷っています👶🏼
あと10日ほどで3ヶ月になる男の子です!
今日、急に寒くなったので用意してあった70のロンパースを着せたら、サイズがちょうど良すぎました😂
この冬も着れるようにと買ったのですが、あまりにちょうど良すぎて、他の70を着せても少し大きいかな?くらいで、ちょっと買い足そうかなと迷ってます。。。
体重は出生時3270 → 4日前に6200ほどでした。
身長は1ヶ月半の時に54センチでした。
いまの身長は測れてなくてわかりませんが、体型は手足胴長です。
体に合わせて、大きめを買おうか、でも体に対して頭が小さいので埋もれないかな😂とかいろいろ考えているうちにわからなくなってしまったので、アドバイスいただきたいです!

80じゃすぐ小さくなりますかね🥺?
叶うなら来春まで着れたら🙆‍♀️主にロンパースを揃える予定です!この時期しか着れないので👶🏼
GAPのくま耳カーディガンを購入予定なんですが、叶うなら来年も着たい、、、80にするべきか、90にするべきか、またサイズ感など知っている方いたら教えてください!
(近くにGAPがなくて確認できないんです😭)

コメント

ままり

80でいいと思います!
もしかしたら来年の冬も着られます!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    80でいいですよね🙆‍♀️!
    これで安心して買い物いけます🌷
    ありがとうございました☺️💕

• 10月6日
ままり

うちの子もその月齢で70着ててすぐサイズアウトしたので、すぐ大きめ買いました😂
GAPつくりが小さめなので来年も着たいなら90買うのがいいかなと思います!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🌷
    GAPのカーディガンはおおきめにします!
    参考になりました☺️

• 10月6日