※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫が再婚しても、養育費は支払い続ける必要がありますか?記載がない場合でも、養育費は受け取れます。

離婚をし公正証書を作って子供が20歳になるまで養育費を払うってなってるのですが毎月きちんと払ってもらってますが元旦那が結婚した場合養育費はもう払わないってことになりますか?また結婚した際にもう支払わないとかそうゆうものは記載してないのですが元旦那が結婚しようがしないだろうがちゃんと私には養育費はもらえますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

減額にはなっちゃうと思います…🥺

公正証書に記載しても向こうが再婚し、減額調停を起こされたら減額になると思います。
公正証書で法的処置が取れるのは養育費の強制執行だけだと言われましたよ。後は約束、となると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?
    じゃあ減額調停起こさなければ減額はなしってことですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうがなにも動かなければそのまま貰えると思います😊
    わざわざこちらから動くような事でもないですし😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 10月6日