※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の娘がいます。今日お隣さんの小3のお姉ちゃんと初めて遊ぶ約束を…

小1の娘がいます。今日お隣さんの小3のお姉ちゃんと初めて遊ぶ約束をして、公園に行きました。

いつも遊ぶお友達は1年生で、スマホも持っていなくて
心配なので、付き添いで下の子も連れて公園に行ってい
ます。

今日は、小3のお姉ちゃんと遊ぶので付き添わなくていいかなと思ったのですが、下の子(年中)も一緒に行きたいというので、結局、付き添いで今公園に来ています。

小1のお子さんがいて、下の子が幼稚園児の方、下の子がお姉ちゃんたちと一緒に遊びたい、公園に行きたいと言っている方、付き添いしますよね?

コメント

コーヒーカプセル

うちは基本的に外行くときは付き添いますね。公園内では下の子しかみてないです。

はじめてのママリ🔰

小3の子がどれくらい面倒見がいいのかによりますね。

また本当に近くの公園ならば付き添わず、その小3の子に『今日はお願いね😊』と言ったら帰るかもしれません。