※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのミミリ🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ園に通園経験のある方、良かった点と改善すべき点を教えてください。現在、入園を検討中です。

お子様をモンテッソーリの園に通園させている方、または卒園させた方、良かった点と良くなかった点はございますか?現在モンテッソーリの園とそうじゃない園のどちらかを入園検討中です。

コメント

はる

実際良い悪いは感じず、

そもそもモンテッソーリっぽいなーというのは感じていないです。
楽しく過ごしてるなーと思って日常の配信を見ています。

椅子に座って手を使った遊び=お仕事をしてますが、
手を使った遊びや製作は普通の園でもやるでしょうし、、。

うちの園は普通にお外遊びやお友達との共同作業もやるので、ガチガチモンテの園ではないのかもしれません。

モンテの園に入れてよかった!というより、この園に入れてよかった!って思ってます。
(モンテかどうかより先生とかの雰囲気や近さなど、他の条件で決めました。)

• はじめてのミミリ🔰

はじめてのミミリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。先生などの雰囲気や通園しやすいかなども見たほうがいいですね😊

• 10月6日
もこもこにゃんこ

良かったのは、縦割りの所です😊

良くなかったのは、のびのびと思ったら全然違って、きっちり決まり過ぎていた所です。
モンテの教材は、やる順番とかやり方は決まっているので自由な発想でやるタイプのうちの子には向いてなかったです。

キリスト教だからなのかモンテだからなのか、先生は優しい感じでした✨

• はじめてのミミリ🔰

はじめてのミミリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子も自由なので決められたことをちゃんとやるか少し不安です。
    先生方が優しい感じなのはいいですね😊

• 10月6日