※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの時、旦那に何日休んでもらいますか?(休み被ってない前提で🙇‍♀️)…

引越しの時、旦那に何日休んでもらいますか?(休み被ってない前提で🙇‍♀️)

1LDKから2LDKに引越しで、生後1ヶ月、2歳を見ながらの予定です。

産後1ヶ月って私の体力も0だし片付けも当日で終わるとは思えないので、私は当日と翌日の2日はいて欲しいなーと思うんですが旦那は1日でいいんじゃない?と😭💦

コメント

めろんぱん

旦那さんとママリさんで引越しの片付けの内容の食い違いがあるんじゃないですか??
荷解きや色やな手続き関係で出たり入ったりするところまで旦那さんは考えてないのでは?と思いました💦
移動して終わりと思ってるなら正直1日で良いんじゃない?と思うかもです🤔
どう考えても赤ちゃんのものやお子さんのものを最優先に整理したり、ある程度遊べるスペースの確保やガス電気水道などの業者のやりとりがあるなら(終わってると思いますが💦)大人2人で対応したいところだし....具体的な内容を伝えてスケジュールとか伝えないとわからない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引越しがまだまだ先で私もそこまで頭が回ってなかったです💦😵
    当日に必要なガスの立ち会い等もありますしきちんと自分の中でも整理して話してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    まだまだ先なら予定も立てづらいですね!
    賃貸に引越しですか?もしそうなら管理会社などに聞けばある程度筋道立てやすいです(ガス電気水道の手続きについてです)ネット回線も旦那さんの休みを狙って通したり工夫すれば1日で済むかもしれませんが多分。2日欲しいです。笑
    とりあえず産後なので無理せずに!

    • 10月6日
はじめてのママリ

せめて2日はいるかな〜と思います!

妊娠6ヶ月、1歳半の時に引っ越しましたが(引越し業者使わず)平日の夜3日くらいかけて荷物を運んでもらいました。
土日で大型家電を運んでもらい(うち1日は母預かってもらい)やっと全部完了。
そこから全部荷物が片付くまで1ヶ月くらいかかりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり2日はいりますよね😳

    1ヶ月もですか…😵
    生活スペースがあればちょこちょこ片付けていけばいいかなって感じですね🥰

    • 10月6日
ママリ*

当日と翌日の2日はいてほしいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり2日はいてほしいですよね!ありがとうございます😊

    • 10月6日
れい

うちならおまかせプラン使って1日です
2歳がいたらそもそも片付けも進まないし、プラス赤ちゃん、無理なので実家かどっかに避難して旦那だけで引越ししてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おまかせプランというのもあるんですね☺️
    やってくれる所まで全てお願いする予定ですが実家は飛行機の距離なのと旦那1人だと不安なので一緒に頑張ります😭💦

    • 10月6日
deleted user

産休中に1歳半の子見ながら、ひとりで引っ越しの立ち会いやら荷解き、手続き等やりましたが、めっちゃ大変でした😭
我が家も1LDKから2LDKへの引っ越しです😌

近場での引っ越しだったので、事前にガスの開栓はしておいて、1日で生活できる感じには荷解きできました!次の日に役所へ手続きに行った感じです。

でも、そこに1ヶ月の子がいたら正直何も進まないと思うので、旦那さんメインで動いて貰うためにも2日あったほうがいいと思います🥹

まめ大福

2人だけの引越しの時は、夫休みのなし。
数ヶ月前に引越しましたが、当日1日だけでした
その代わり、次の日は早めに帰ってきてもらって上の子の習い事の送り迎えと夕ご飯の調達をお願いしました
翌日は市役所に行ったりしたので、昼間は荷解きなどはあまりしなかったです
‥というより、うちは夫は段ボール1つも詰めてないし荷解きも1つもしないくらいの感じなので完全な戦力外で必要ない感じでした😅
その代わり、引越し後1週間程度は早めに帰っきてもらい子供達のお風呂と寝かしつけをお願いして、私は夜な夜な荷解きと片付けしてました💦
すごく頼りになる旦那さんなら2日に休んでほしいなと思いますが、うちの夫みたいな場合はいなくても別に‥という感じでした💧