※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクロイ
子育て・グッズ

保活中で、3園見学済み。断る際も一言電話で伝えるべきでしょうか?

保活中です。
来年の4月から保育所に通おうと思っています。

今3園見学に行きました。
全部の園で書類用意しときますねって言われたんですけど、
断る際も一言電話で伝えるべきでしょうか?

コメント

おかゆ

園で準備する書類ってあるんですかね?認可外ですか?

気になるなら電話入れたら良いと思いますが、わたしならわざわざ電話しないです、、😂

今後はそう言われたら、「まだ他の園を含めて検討中なので、決めたら連絡します😆」くらいで良いと思います。

そもそも認可なら役所に申し込むので、園に個別に書類提出したり連絡したりすることは無いと思いますが🤔

• ハクロイ

ハクロイ

コメントありがとうございます!
    私の住んでる所では、申請書を各園に置いてるみたいで、そこで申請してくださいって感じみたいです💦

わざわざ電話しなくてもいいですかね、、、!
    もし聞かれたらそう答えようとおもいます😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日

私なら連絡しないです🥺

今住んでいる所は、第1希望の園に書類を受け取りに行ってそこへ提出するシステムですが‥
見学に行った人が皆申し込むわけでもないですし、逆に見学に行かずに申し込む方もいると思うので、保育園側も気にしてないと思います🤔
私も書類を用意していますのでぜひ検討よろしくお願いします的なことを言われた気がします☺️

もしそれが認可外保育園で仮予約等もしていないなら、断りの電話でなく入れる際に連絡します!