※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後1週間で夫の友達が泊まりにくる予定ですが、身体が痛くて大変な状況。断ることはできるでしょうか?

【産後1週間で友達が泊まりにくることについて】

産後1週間で夫の友達が遠方から泊まりにくる予定があります。

正直、帝王切開の傷もまだ痛くて痛み止めを時々飲みながら、夫はかなり協力的ですが上の子2人もいながら過ごしてます。
私は出産まで3ヶ月弱入院してて、入院中は安静だったので寝たきりでした😖
なので産後が今までよりかなりきついです。
その友達が泊まりにくる約束は、前からしていて、元々の出産予定日がだいぶ先でしたが急な出産になったので元から家に泊まらせる約束もしていたので夫は特に断りもせずです😖

私としては、まだ産後1週間しかたってなくて身体がとてもあちこち痛くてきつくて、友達が来るとなると気をつかうのでゆっくり休めないな、、、と思ってます。
しかもうちは賃貸で狭いので友達が寝る部屋の片付けもしないといけないので、きついなぁと。
でも予定外の出産で、元から約束してたし久々に会うお友達なので私もモヤモヤしながら、分かったと言ってしまったのですが、、、😞

こういう場合は断ってもいいものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

断るべきです!

よう

いやいや、絶対断ってもらいます!
迷いすらなしです!笑

ままり

私も絶対に断ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

迷うことなく断るべきです!
逆にご友人の立場でもお泊まりはこちらからご遠慮しますね🤔

ポン子

ありえない‥断るべきです!

ママリ

なんのために泊まるのでしょうか?
宿泊費節約とかならうちには関係ないので普通にホテル取り直してもらいます!
旦那さんも、自分が術後だとして妻の友達が遊びに来たり泊まりに来たりすることをokするのでしょうか?😡言わないと分からないのなら言った方がいいですよ。

星

断ってもらいます!
出産はいつになるかなんて分からないし、しかと双子ちゃんですよね?!
絶対大変ですよ!

断ってもらいましょ!

しんでんず

槍が降っても絶対に泊まらせません😇

断りましょう!
というか、旦那さんが普通は自分発信で断るべきです💦

産後なんて寝不足だし、他人が家にいたら服装なども気にしないといけなくなるし、「気にしなくて良いよー」とか言われたとしても、こっちが気になるわ!って感じですし😅

産後なんて家の中ではノーブラでしたが、他人がいるとそれも難しいだろうし、絶対お断りして良いと思います!

というか、子供産まれる前後にそんな約束するなー!と思います😇

はじめてのママリ🔰

断ります!
赤ちゃんも免疫力ないときに他人を泊まらせるとかありえないです!

はじめてのママリ🔰

断らないとダメですよ!特に昨今はコロナのこともありますし、もしその友達が何か持ってきたら、赤ちゃん死んじゃいますよ?絶対ダメですよ。

y

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございます😖
双子は今NICUに入院中で家にはいないのですが、やっぱり私の身体がキツすぎて夫に言って断ってもらいました。
ただ、泊まらせない代わりに夫も一緒に友達とホテルに泊まるみたいです。
私の母が来てくれるのですが、、、え、自分まで泊まる必要ある?とモヤモヤしてますが、、、もう言うのも疲れるので諦めました😅
そして私的には、私が言わなくても夫から断って欲しかったです😥