※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

失火見舞金は2件分渡す必要があるかどうかは、おばあさんと息子夫婦の2世帯に渡すべきか検討が必要です。

【お隣さんへの失火見舞金、2件分渡す必要があるのでしょうか?】

失火見舞金について
自宅敷地内で火事を起こしてしまい、隣接するお隣の倉庫やフェンスに被害が出てしまいました。
この件で、入っている保険から失火見舞金として50万出るのをお隣さんへお渡しする予定でしたが、
保険屋から、失火見舞金50万×2件分
となって明細がきています。

ご迷惑をおかけしたのは隣接のお隣さん1件だけです。
調べると1世帯50万ということですが
お隣さんはおばあさんと息子さん夫婦2世帯です。

ということはこの2件分を全部渡せばいいんでしょうか?

コメント

3人ママン

倉庫、フェンスそれぞれ一件ずつということじゃないですかね??
お家一件ではなく、火事を起こして、被害件数の2件というかなと思ったのですが…

• 3人ママン

3人ママン

もしそういうことであれば、わたしなら、2件分すべてわたします。
    火事大変でしたね💦

• 10月6日
  • 3人ママン

3人ママン

一世帯50万なんですね。そしたら、二世帯分ということですかね🤔
    すみません、請求手続きされたときはどういうやりとりされたんですか??
    わたしだったら、保険屋さんに念のため聞いてしまうかもしれないです😂💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンスは付帯に入らないため、
    こちらで修理費用を出す形でまとまっています。
    なのでフェンスは含まれてないです。

• 10月6日