※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
家事・料理

まな板のおすすめありますか?今はイオンの白いポピュラーなまな板800円…

まな板のおすすめありますか?

今はイオンの白いポピュラーなまな板800円もしなかったかな🤣
と、ダイソーの一時期バズった多機能まな板の大盤の四角いやつを3枚

めちゃくちゃ大きい木のまな板(ブリとか解体する時用)

使いまわしてます。

普段使いはほぼダイソーで、まな板は調理の際に洗って使い回ししたくないタイプで、メインで使うものは2.3枚は持っておきたいです。

ダイソーのものは使いやすいけど、サイズ感が物足りなくてまな板買い替えたいなーと思ってます。

最近流行ってるエラストマーのかまぼこ型良さそうだと思って調べて見たら3000円前後で高ぁー😭ってなってますが、調べれば調べるほど3000円のまな板って安い方なんだ…となってきてます🤣

我が家が今までこだわりゼロで安すぎていた…(笑)

みなさん
まな板のおすすめ
これくらいの値段なら買う
何年くらい使う

など教えてください🤣!
同じように1枚持ちじゃなくて使いまわしてる方のご意見いた抱きたいです🥺✨

スリコ、イケアあたりも気になってますがそれならダイソーと変わらないのかな…🥺使ってる方いたらそちらもぜひ教えてください!

コメント

メンマ

ニトリのまな板使ってます☝️
滑らないし、個人的に大きいのがいいのですごく満足してます!
白!ってのも好きくなくて、グレーなのが好みでした🫰

• MA

MA

かわいいですね!😆ニトリもネット見てたんですがたくさんあって全部まだ見切れてなくて🤣

おすすめ参考にさせていただきます❤️写真もわかりやすくて助かります🥹✨ありがとこうざいます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

カインズの軽量大理石調まな板使っています💕
軽くてすごく使い易いです😊

• MA

MA

これ一時期流行ってませんでした?😳なんか見たことあります!カインズの存在すっかり忘れてました!
    近くにあるのでカインズもチェックしてみます😆
    写真参考になりますありがとうござます😊

• 10月6日
まめ大福

おっしゃっているエラストマーのかまぼこ型をメインで使ってます
ちょい切りはIKEAの小さい物です
IKEAはDAISOよりも厚みがあるので私は扱いやすいです
どちらも食洗機対応なのが決め手でした
エラストマーは傷が付かないのが衛生的かなと思って気に入ってます
私も以前、100均の四角いまな板使ってましたが傷が気になったので💦
あとは、楽天のこのまな板もインスタでオススメしてる人がいて買うか悩みました
MとLがあります!

• MA

MA

かまぼこからさらに進化して丸ですか😳!下の方デットスペースにならないんですかね🤔でも微塵切りしやすそう🥺

IKEA使われてるんですね✨それにダイソーも🥺比較のご意見ありがたいです🥺

でもエラストマー…!!!高いけど調べれば調べるほどやっぱ憧れてしまう🤣

ご意見参考になります!ありがとうございました😊

• 10月6日