※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでの購入者が精神的に不安定で、取引に関して問題が発生しています。先に購入された商品を発送せず、同梱を希望されていますが、ルール的に問題があるか相談したいです。

こんなこと言いにくいのですが…

メルカリで、精神病っぽい人に購入され、同じメッセージを送ってきたり、一気に5個くらいメッセージ送ってきたり…

15日に購入すると言われたのでお取り置きをしていたのですが、他の出品しているもの(お取り置きじゃないもの)を購入され、それも15日に購入するやつと同梱して欲しいと言われ…

同梱はいいのですが、
先に購入された方を10日ほど発送しないっていうのは、メルカリルール的にいいんですかね??
本人希望なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

【お取り置き】は、そういうトラブルが多いと聞くので敬遠する出品者も多いです。

あくまで私はですが、その方ヤバそうなので、キャンセルしてブロックしちゃうかなと。

今後どうしても専用やお取り置きをする場合は【○日の▲時まで専用(それ以降は専用取り消します)】とタイトルや本文に書くなど、しっかりと期日を決める事をオススメします🤗👍

即購入が基本ルールですからね😂

世の中、いろんな人がいますね🥹🙏

かぁちゃん🔰

そもそも同梱がアウトですよ😭
トラブルの元なので先購入された物は先発送します。