※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

生理中のお風呂について、湯船に浸かるかどうか迷っています。夫がほとんど家にいないので、1人で入ることになります。2日目や3日目はシャワーで、それ以外は湯船に入る予定です。

産初めて生理が来たのですが
生理中のお風呂はどうしてますか?
湯船に浸かりますか?
うちは夫が仕事でほとんど家にいないので
1人で入れることになります。
2日目3日目あたりだけシャワーとかで
あとは湯船とかですかね?💦

コメント

anuenue

タンポンして普通に入っちゃってます🛀
難しいようだったらベビーバスで子どもだけお湯に浸からせてあげます。

• みいさん

みいさん

ベビーバスうちないんですよねー(´;Д;`)
    タンポンで入っても少しなら大丈夫そうですね!

• 2月23日
たまちょみ

スイマーバを使って子供だけ湯船につけてます\( ¨̮ )/

• みいさん

みいさん

スイマーバ最近ギャン泣きするので使うのやめてましたが生理中の数日ならつけてみわうかな、、、!
    ありがとうございます!

• 2月23日
きぃちゃん

私は生理時はタンポンを着けてます。湯船にも浸かっています。レギュラータイプを使ってるので、量は多いほうだと思いますが、お風呂から上がっても漏れてる様子もないので問題なさそうです(^^)

• みいさん

みいさん

お風呂中くらいならタンポン大丈夫そうですね!試してみます🙆

• 2月23日
まるすけ

生理の時って困りますよね💦💦

わたしの場合はランドリーバスケットにお湯を入れて、そこに浸からせてる間に自分の事を済ませ、息子を洗って、ランドリーバスケットの中のお湯をかえて、もう一度浸からせ、その間に自分が下着を着け、息子をあげています\(^^)/

それか息子の事を済ませ、湯船の中にスイマーバーのボティーリングで浸からせておき、その間に自分の事を下着を着るところまで済ませ、息子をあげていますよ٩꒰⍢ ꒱۶

• みいさん

みいさん

ひっくり返ったり暴れたりしないですか?
    スイマーバ最近ギャン泣きでひどいので使うのやめてたのでランドリーバスケット試してみます!

• 2月23日
  • まるすけ

まるすけ

買ってきた日にお風呂入る前にずーっとリビングでランドリーバスケットに入れて遊ばせていたからか、嫌がることなくすんなり入って、お風呂でも大人しくおもちゃで遊んでいましたよ\(^^)/
    お座りができるならひっくり返ったりはないと思います(^^)!
    お座りに安定がないようなら、少し小さめがいいと思います(^^)!

うちも首のスイマーバ嫌がってたんで、ボディーリングの方に買いかえたら大人しく入ってくれています\(^^)/
    ただスイマーバって地味に高いから買うか、悩みどころですよね💦💦
    ランドリーバスケットなら500円くらいですし😓笑

• 2月23日
  • みいさん

みいさん

そーなんですよね💦
    スイマーバ持ってるんですが高いんですよねー(笑)
    ランドリーバスケット試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月23日
ふわり

私も旦那が仕事でほとんど家にいないので、生まれた時からほとんど自分だけでお風呂入れてます。

子供だけ湯船にして、自分はシャワーしちゃってます!生理の時は一緒に入りたくないので😵💦

• みいさん

みいさん

子どもだけ湯船に入れるときはどうしてますか?ベビーバスかスイマーバでしょうか?
    私も生まれてから毎日1人で入れてるのですが生理中のことを考えていなくて💦
    昨日は2人ともシャワーで済ませちゃいました(´;Д;`)

• 2月23日
  • ふわり

ふわり

子供だけ沐浴みたいに浮かせて入れてます!お座りができるならお座りしても大丈夫なお湯の量に調節して入れてましたよ!

• 2月23日
  • みいさん

みいさん

今度それで入れてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月23日