※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

出産予兆がなく、自然に出産できないことについて悩んでいます。予定日から4日過ぎており、前駆陣痛もほとんどなく、来週誘発分娩になることが決まりました。体外受精で妊娠し、自然な出産を望んでいますが、効果がなくて落ち込んでいます。

【出産予兆がなく、自然に出産できないことについて】

予定日からついに4日超過しました😢朝起きる度に、今日も陣痛来なかった…と落ち込みます。夜中に10-15分間隔くらいで頻繁にお腹が張るんですが、痛みは2日前の朝方に初めて生理痛のようなものが2時間くらいあっただけで、前駆陣痛というのもその時初めて感じただけです。それ以外何の予兆も無いです。
2日前の内診で「すこーしだけ子宮口柔らかくなってるけど、まだ指一本も入らないくらいだね」と言われました。そして、来週中には誘発分娩で入院することが決まりました。
私は体外受精で今回の子を授かりました。妊娠も自力でできず、逆子も外回転で人の手によって直していただき、出産も自力で出来ないのかと、自分がどれだけ妊娠出産に向いてなかったか改めて感じて情けないです…😢
せめて出産くらい自然にしたかった😢歩いたりスクワットも何も効きませんね😢

コメント

はじめてのママリ

1人目、顕微受精→予定日超過のため促進剤→無痛
2人目、計画無痛分娩の為、促進剤

私も薬の力に頼りっぱなしです😅

何ヶ月もお腹の中で赤ちゃんをねこねこさんが守ってきてます♥️
どんな形でも、みんな素晴らしいです!!
どうか無理なさらずに💕

えーちゃん

私は9日超過でバルーンと促進剤でしたよ☺️
授かるだけでもすごいことだし
出産は命懸けなので
頼れるものは頼っていいと思うし、妊娠期間中はママが1番頑張ってます!!

お腹の中の居心地がいいんでしょうね💗
もうすぐ会えるの楽しみですね🎶

kaaa

おっぱいマッサージの
刺激が効きますよ!✨

4boymam

予定日超過4日同じです!
陣痛ジンクスしまくっても出てきてくれません!お腹はよく張るのに本陣痛に繋がりません😭
ちなみに37wから子宮口3センチ柔らかいと言われてます😂
こればかりは赤ちゃんのタイミングですね( ˣ - ˣ )