※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多胎妊娠で体調が辛く、育児への不安も。楽になりたい気持ち。

多胎妊娠中です。
お腹が苦しくてどんな体勢でも休まらないし、寝られないし、ご飯も美味しく食べられない
少し歩くと息切れ動悸、階段も登れないし子供とも満足に遊んであげられないし家事だってできない
確かに2人目は欲しかったけどどうして双子なんだろうと堂々巡りで解決の兆しが見えません。
やだなぁ、苦しいなぁでもう妊娠後期です。後戻りできないこの毎日がしんどいです。
出産、育児の覚悟なんてできていないし、とにかく体が苦しい 楽になりたいと考えてしまいます

コメント

めちゃくちゃわかります!
3歳半の息子と8月に双子を出産しました😭
2人目が欲しかったのにまさかの双子、子供は2人の予定が想定外の3人…💦
気持ちも追いつかない中で体も悲鳴をあげるし😭
産んだ後の想像もつかないし怖いし…

私の場合ですが産んだあとの方がめちゃくちゃ楽になりました!
帝王切開ではあったものの苦しさとかご飯が食べれないとか慢性的な倦怠感的なのとか、それからくる寝不足などが入院中から改善されたので気持ちがクリアになった感じです🥲
双子は大変ですが上の子がいる分いい意味で気が抜けて泣いても大丈夫大丈夫の精神でいれます✨
あとは同時授乳の枕とかスワドルとかグッズで補えるものは補ってやってます!

今考えても双子妊娠中は人生でベスト3に入るくらいキツイ期間でした💦特につわりの時期と後期は二度といいです😫
心配なことはまだありますが体のキツさから抜け出せた分気持ちが少し浮上します!
他人から頑張れと言われても…という感じでしょうが体のきつさや苦しさは終わりが来ますのであと少し頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    経験者の方からのご意見、とても心強いです
    昨晩も二時間しか寝れず、二週間前にコロナになってから季節も変わっているし自分も一気に病人になったような体の重さで打ちひしがれていました。
    体力的な面からきてるのでしょうが精神的にも本当に苦しいですね。
    確かに、産んでからの寝不足と妊娠中の寝不足では種類が違うような気がしますね。
    自由に動けるようになるだけクリアに考えられるになりますかね。あと2ヶ月をきってますが、まだまだここからというお腹のサイズなので…毎日怖くて怖くて仕方ありません。
    ここから急激に2倍、3倍近くなりますもんね…本当に耐えられるのでしょうか😭苦しいよぉ…

• 10月6日

退会ユーザー

眠れないですよね💦細切れ睡眠に体力削られメンタルもやられって感じだとも思います😭
    本当に我慢できないというか限界がきて本気で34週頃に早めに帝王切開で出して貰えないか聞きました…笑
    どんどんお腹は大きくなって更に張りやすくなるかと思います😭
    私もキツすぎてママリで吐き出しました🥲
    最後の一人っ子時間なのに…と思いつつ体は動かないし💦
    本当に怖いですよね😭夫に妊娠期間代わってくれよと大声だしたくなりした…
    横になってもキツイかもしれませんが本当に無理せず横になってYouTubeでも見て気を紛らわせましょう😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週頃限界が来たとありますが、限界を感じた一番つらかったことってどういうマイナートラブルですか?やっぱり寝られないとか息苦しいとかですかね…
    今日検診だったので先生に相談したのですが、これから出産までラクになることはないと言われてしまいました😭どんどん臓器が圧迫され息苦しく感じると。。どうしても耐えられないなら睡眠導入剤を処方すると😢
    できるだけ薬は飲みたくないという葛藤もありますが自分のメンタル面もかなり優先順位高いですよね…ここに来て思います。こんな苦しさストレスやばいですよ。
    私、帝王切開も怖いんですが 妊娠期間に比べたら大したことないと感じられますか?😂
    進むことも戻ることも怖くて、ジェットコースターからいつ落ちるんだというような恐怖心から細切れの睡眠のなかでも追いかけられる夢を見ます。。笑

• 10月6日
かりん

めちゃくちゃわかりますー😭
帝王切開であと40日後に出産ですが、苦しい!しんどい!辛い!しか出てきません💦
横になるとより一層肺が圧迫されて息苦しくて、単体妊娠だったらここまで苦しくないのかな…と何度も思ってしまいます😩
私は上の子を無事産んであげることができなかったので、双子発覚当初は「兄弟連れて帰ってきた!」と喜んでいたのですが、今はその喜びもどこへやら…
早く楽になりたい…って気持ちでいっぱいです。
私は今自分とお腹の子たちの3人分生きるのに必死ですが、上にお子さんがいらっしゃると、比べものにならないくらい大変ですよね💦
帝王切開で術後体もしんどい中育児が始まるのか…とか思うとそれも心配になるし…😭
でも辛いことばかりじゃないと信じて毎日「後◯日…」とカウントダウンしています。
お気持ちめちゃくちゃわかります。
お互いあと少し…頑張ってとは言えないので、とにかく気力で乗り越えましょう😭😭
元気な双子ちゃんを出産されるよう願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は29週です。お互いあと1、2ヶ月ですね。本当に苦しいですよね。ここから2倍の大きさになると思うと体が耐えられないのではないかと不安です。
    私の場合は第一子が単胎ですが、全然苦しくなかったです。産まれる前日まで買い物したりとんかつとか食べてました。夜もぐっすりで精神も安定してました。
    はじめての妊娠でこの双子妊娠を体験されているかりんさんすごいと思います。

自分は赤ちゃんに一日でも長くお腹にいてほしいと思えるのだろうか、一刻も早く出してくれと思ってしまうのではないかと…

今寝れてますか?まだまだ序の口なのかと思うと恐怖の気持ちでいっぱいです。。

• 10月6日
  • かりん

かりん

29週ですか!私もそのあたりからより一層しんどくなってました😅
    それまではまだ買い物とかで外出する気も起きていたのが、その辺りからすぐ体がしんどくなるので、1人で外出するのも怖くなって…💦
    これからまだ双子の体重増えるんでしょ…?私どこまで耐えれるかな…?って私も本当に不安でした😩

単胎妊娠とそんなに違うんですね😢
    その時の記憶もあるから、尚更今しんどいですよね💦
    旦那と両親が子供3人!って言ってきますが、体がしんどすぎてまた妊娠するとか絶対無理!!!ってなってます。妊娠ハードすぎる😭

そうなんですよね…!お腹の子のためにも一日でも長くいてもらった方がいいのはわかっているけど、色々限界で…一日でも早く出してしまいたいって絶対全員思ってます!!
    私は医者が定時した帝王切開日候補の一番早い日でお願いしたくらいです💦笑

今は連続して寝れてないので、お昼寝が欠かせないです😅
    苦しかったり、逆流性食道炎が辛かったりしてなかなか寝付けず、しかもすぐ目が覚めてしまったり💦
    あと30wを越えて胎動も激しくなって、それで胃を刺激されて気持ち悪くなったり、起こされてしまったりめあります🤦
    ですので体調が良くて寝れそうなタイミングでお昼寝してます。笑

私もこれからまだまだ辛くなるのかな…とインスタで私よりちょっと週数早い双胎妊娠の方の投稿見てリサーチしてます😰

• 10月6日