※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅまま
家族・旦那

旦那さんの飲み会について。接待や取引先の方との仕事後の延長としての…

旦那さんの飲み会について。
接待や取引先の方との仕事後の延長としての飲み会は全然よしとして

会社の中での飲み会
・社長、部長が暇だからと誘ってくる
(小さな会社なので社長も社員と距離が近いようです)
・営業職どうしの飲み会
・同じ部署どうしの飲み会
・目標達成会
・なにかにつけてのお祝い飲み

もろもろ含めると
まぁ結構飲み会が多いのですが

毎日毎日じゃないからいいのですが
やはり一人で家にいると良からぬことばかり考えてしまいます。

私が会社員だったとき
転職してるので2社経験しているのですが
やはりしょっちゅう飲み会となると
ぶっちゃけだんだん仕事の話よりプライベートな話ばかりになり
恋愛ネタとか、軽い下ネタとか(セクハラ的なのはないです)仲も深まるし
結婚前は先輩とかに
どんな人がタイプなのー?この中では~?とか
そーゆーの聞いてくる人がいたりして

てことは
旦那も飲み会では
こういった会話とかするひともいるかもしれないなーとか考えると

もやもやーとしてきます
子供とずっと二人で家にいるからですかね、、、
うらやましいのもあるかもしれません。
私だって焼き鳥とか食べに行きたいし、、

毎日
洗濯、掃除、料理、洗い物
子供とお散歩、ベビー体操マッサージ読み聞かせ、犬のお世話、風呂、寝かしつけで
やーっとおわったーとおもったら
あー旦那は今ごろ楽しんでんのか
はー。みたいに(  ̄- ̄)

育休手当てをもらってるので
私と旦那の家賃や生活費の負担としては
旦那のほうが少しおおいですが自分も結構払ってる

旦那は帰ってきたら仕事終わりだからのんびりできるけど
私は毎日終わりが見えない
金も減るし

てことで
なんか社内の無駄な飲み会に行ってる旦那が妬ましいと思ってしまいます。

でも無駄じゃないんですよね
やはり飲みの場だからこそ親密になれたり普段言えないこと言えたり上司ともっといい関係になれるだろうし
全然無駄じゃないのは分かってるんだけどなぁ。
そんな、何回も同じようなメンバーで飲んで楽しいんですかね(..)

上司から誘われたら断れないですよね
楽しさとか置いといて。

仕方ないのは分かってます。と一人で堂々巡り中です。

コメント

くぅまま

社長がふるさと納税で居酒屋の割引券をかなりもらったらしくてなので使わないともったいないからと誘ってくるそうです

つばき

めっちゃわかります!!
旦那ばっかずるいとゆうか、、
こっちは授乳に家事。24時間フル稼働なのに、、って思います!
ほんと1人目産んですぐとかはそうゆうのずーっと考えてました(笑)今思えば産後うつだったんぢゃないかな?って思うくらい(笑)
いまだに腑に落ちない飲み会とかありますけど、いちいち考えてる時間と労力がもったいない!と思って諦めてます。
子供の手が離れたら、とことん遊び行ってやろー!って感じです(笑)
2歳すぎると会話もできるようになるし、旦那なんかむしろいない方が気楽になります(笑)

  • コロ

    コロ

    すみません、横から失礼します!
    本当わかります笑
    最初はむかついてたけど、本当もう諦めてます、居ない方が楽ですよね〜ご飯作らなくていいし、
    そのうち好きな事できるようになりますよ(⌒▽⌒)

    • 2月22日
  • くぅまま

    くぅまま

    お二人ともありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんだか未来が明るいです!!(笑)💓

    • 2月22日
おけちゃん

めっちゃわかります!!
うちは飲み会少ない方だと思いますが
毎回モヤモヤというか羨ましい!ってなります。旦那も毎日仕事頑張ってるから行っておいでーとは思うけど、いざ当日になると、
早く帰って来いよ!とか思ってしまいます(笑)
こっちは大好きなお酒も居酒屋も我慢して、子どもは可愛いけど、、、なんか寂しいんですよね。。

旦那が飲み会の日は、私は実家に行ったり、友だち家に呼んだりして気分転換してますよー!じゃないと酔って帰ってきた旦那に嫌味言っちゃいそうで😂
毎日子育て家事、お疲れさまです♡

  • くぅまま

    くぅまま


    ほんとそれですよねー
    早く帰ってこいよ!なんですよね、、理解してるつもりだけど
    なんかもやもやと😱

    私だっていきたいさ!
    でも子供は心配だから
    もう行くなーーって感じです(笑)

    ありがとうございます❤

    • 2月22日
めいちゃん

私も今ちょうど同じこと考えてました。
嫌ですよね。
あなたが楽しく呑んでる間私は少しでもまとまった睡眠が欲しいのですが…といらいらし、毎度嫌味を言ったり、嫌がらせしてしまいます(笑)