※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、腰痛やお腹の張りを感じています。激痛ではなく我慢できる程度で、本陣痛か前駆陣痛かわからず、産院に連絡するべきか悩んでいます。

39週3日の初産婦です!

朝目が覚めるとお腹の張り+腰痛+尿意があり、腰痛が落ち着いてからトイレに行きました。

そのあとも定期的に腰痛+少しお腹の張りがありますが、激痛まではいかず、「あ〜痛くなってきた」って感じで、我慢できるぐらいですが動きたくはない感じの痛みです。

産院からは5.6分間隔になったら連絡してと言われているんですけど、そこまで激痛でもないのでもう少し様子見ようかと考えています🤔

これは前駆なのか本陣痛なのかすら曖昧なのですが、、、
どちらだと思いますか?

コメント

riiisa

うーん、まだ陣痛続いていますか?
多分陣痛だと思います(>_<)1人目の時はこれくらいで病院に行き入院したら陣痛が遠のいてしまい、2日後に生まれましたよ^ ^

  • riiisa

    riiisa

    ただ我慢できるレベルであればもう少し様子見でもいいかもですが、人によって痛さの感覚違うと思うので💦
    我慢しすぎないようにしてくださいね🥺

    • 10月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    まだ定期的に痛くなったり痛くなくなったりしてます😫
    他の人の投稿みると、バットで殴られたような痛みとか書いてあるのでそこまでは痛くないんだよなと思い、、、
    これがもう少し続いたり、痛みが増してくるようであれば1度連絡してみたいと思います🥺!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

こっから本陣痛に繋がる気がします☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    なんか本陣痛来そうな感じですよね🥺今は間隔バラバラになってしまったので少し様子見たいと思います!このまま繋がって欲しい😫

    • 10月6日
(˶' ᵕ ' ˶)

週数的に陣痛の可能性高いと思うので、1度連絡してもいいかもしれないです。
私が出産した時の陣痛は、そこまで痛くなくて、キューっと下腹部から腰を太めの紐で絞められてる感じでした。
私の場合はトイレに行って座る度に陣痛進みました。

  • ゆきち

    ゆきち

    そこまで痛くなくても陣痛になるんですね😭
    今間隔がバラバラになってしまったので、また定期的になるようであれば連絡してみたいと思います!

    • 10月6日