※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の保育園入園予定です。哺乳瓶の持参が必要か悩んでいます。月齢に合った哺乳瓶が必要か教えてください。

【生後3ヶ月の子供の保育園の持ち物について】

生後3ヶ月で保育園入園予定です!

この時期の子供の保育園の持ち物って哺乳瓶とかも持参ですか?

今は半々くらいの混合で育てていますが保育園が始まり次第完ミになるかなーと思っています!

今月中に哺乳瓶の買い足しに行くんですけど240mlのプラの哺乳瓶を買おうと思っていて、月齢に合わせたやつじゃないとダメとかあるのかなってふと気になりました😂

もちろん保育園によって変わるってゆうのもわかってますが参考にしたいので教えてください!!

コメント

みー

前の園は哺乳瓶の種類を教えてー!
って言われて園で準備してくれてました🙆‍♀️

今の園は持参です🥹🥹🥹🥹
どちらも認可の保育園、こども園です☺️

ママリ

娘は9ヶ月頃入園しました。
娘の保育園は哺乳瓶、粉ミルクは持参しなくて大丈夫でした!
息子の園も入園説明会のとき保育園で準備するから必要ないと言ってた気がします🤔(別々の園ですが、2人とも私立の認可保育園です)
息子は2歳児で入園したので何の哺乳瓶使ってたか分かりませんが、娘の園はPigeonスリムタイプか母乳実感(大きさはどちらも240ml)、粉ミルクはほほえみかはいはい でした🧐
乳首だけ月齢に合わせれば大きさは240mlのでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月から
通ってましたが
哺乳類、ミルクは
必要なかったです😊