※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、夜の服装と布団について相談です。夏はツーウェイオールを着せていますが、バスタオルは蹴ってしまうので掛け布団やスリーパーを検討中です。真冬はどうするか心配です。

最近肌寒くなって来ましたが、夜寝る時の服装と布団はどうされていますか?
真冬はどうする予定ですか?😣

夏はボディ肌着1枚にバスタオルをかけていたのですが流石に寒いと思うので、
新生児の時のツーウェイオールを着せてます笑
結構丁度いいです😂
ただバスタオルは寝てるうちに蹴ってしまうので身体が冷えてしまい、、良い掛け布団やスリーパーなど検討しています。

コメント

ぴすいぬ

こちら愛知ですが、暑がるのでまだタンクトップですw
窓閉めて寝てるとちょうどいいくらいです😂
真冬はスリーパー必須で、姉妹なので、洗い替え用に合計4枚あります🫡
布団は蹴飛ばしますので…

🫶🏻

去年の今頃息子6ヶ月でしたが、長袖肌着ロンパースにカバーオール1枚で寝かせてました🙆‍♀️

今はもう私の住んでる所は夜は特に凄い冷えて寒すぎるので長袖肌着ロンパースに腹巻付きの長ズボン、薄い掛け布団で寝かせてます!真冬はキルト生地のパジャマとか着せて掛け布団増やしたりスリーパー着せる予定です☺️