※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の浮気についての不安と信じる道】旦那と出会ったのが中学三年生…

【旦那の浮気についての不安と信じる道】

旦那と出会ったのが中学三年生の時で
付き合ったのが18の時。
付き合って4年目で結婚。
付き合ってる間に何度も浮気されて何度も喧嘩して
毎月浮気されて、結婚するって話が出た時に
何度も聞いた。
覚悟はあるの?って全てを辞めて家庭を持つ覚悟はありますかと。あると言うから籍を入れ、あんなに毎月のように浮気したり女と遊んでた旦那がパタリと辞めた。
あれから1年。
毎日毎日不安しかない。それを選んだのはお前だと言われても仕方ないけど
今まで何人と付き合ってきたしであってきたけど
ほんとに旦那が大好きで愛しててここで別れたら一生後悔すると思った。だから旦那を信じる道を選んだけど
やっぱり怖い。
ちょっと仕事の帰りが遅いとかそんなことでも不安
そのせいで実家に旅行誘われても不安で行く気になれない
今更これでよかったのかと思ってしまう。
旦那を信じたい、でも怖い。
でも本当に愛おしくてこんな男でも愛してしまった自分が
憎い。戻れるなら付き合う前に戻りたい。
今はとてつもなく幸せだし
愛されてはいるんだなとか娘のことほんとに大切なんだって言うのは伝わる、私がずっとトラウマから動けずにいるだけなんだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、自分との戦いなんですよね‥
旦那さん、まだお若いですもんね。
私はアラフォーなんですが、やっぱりそういうタイプはなかなか落ち着かないんですよね。
周り見ていて、まぁちょっと落ち着いてきたかな?
ってなるのはだいたい40代位かな‥
60歳位でも落ち着かない人もいます😂

心配なら、できる対策はした方が良いかと思います。
お小遣いは持たせすぎない、家計は奥さん。GPSつける、とか。
それか、開き直って深追いしないかのどちらかかなーと思います。
ちなみに、うちの父はしょっちゅう浮気していましたが、30代半ば位で母がブチギレて家出してからは無くなったらしいです。
今でも夫婦仲良いですよ。

長い人生ですから、適度に力抜きながら頑張りましょう!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

GPS入れようもんならブチ切れられます😂1度やろうとしたら
    携帯充電減り早いしなんか常に見られてる感じで気持ち悪いから無理ってバッサリ😩
    常に通帳は管理しているのでお金下ろされてればすぐ分かる状態ではあるのですが
    旦那も口が上手いのか割と女に払わせるんですよね……(過去の浮気から)
    なかなか落ち着かない人は落ち着かないですよね、自分の父親もやっと落ち着いたの30半ばです。もう黙って見守って限界きたら出ていくくらいするしかないですよね🥹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー
    なるほど‥
    そっち系ですね💦💦

私も若い頃付き合っていた人が似たような人で、自分で浮気しておいて
    『束縛するな!』って言う人でした。
    こちらも許しちゃうから結局ナメられちゃうんですよね‥。
    そして、お金なくても浮気する人はするんですよねー。
    それもわかります。
    とりあえず、
    『次浮気したらこうする』っていう対策を自分で考えておいてはどうですかね?

・実家に帰る
    ・GPS入れる
    ・女性から慰謝料とる
    ・お小遣い無くす

とか。
    条件受け入れられないなら、離婚!とか。
    私も上記の人には結局また浮気され、携帯壊して別れました😂
    自分も、彼に依存してたんですよね。
    別れたらスッキリ✨でしたよ。

自分の中でのボーダーを決めておくのが良いかもですね!

• 10月6日
▶6人の怪獣

わかりますわかります…😓
うちは付き合って4ヶ月で妊娠、結婚だったのでお互いの事知りもしないうちに進んじゃいました。
子どもが産まれて1歳になる前、浮気が発覚。本人は未だに認めませんが。

一旦は私と息子を捨てて向こうに行きましたが戻りたいと。
まだ若く一人で子どもを育てる自信がなかったこと、まだ旦那を好きだったことを理由で戻りましたが未だに信用できません。
フラッシュバックもあります。

浮気して戻ってくるバカ男を受け入れたのは自分。
何かで見ましたが、受け入れた時点で責めてはいけない、話題にしちゃいけない、その覚悟がいると。
わかってるけど…でも…って感じで未だに不安になります。
実際お盆休みの間に急に不安になって毎日泣いてってやってます😅
傷つけた方は平気な顔して笑って生活してるのに傷つけられた方は未だにこうやって泣かなきゃいけないなんてなんで…?って(笑)
でもそんな生活を選んだのも自分。
私はそんな旦那を受け入れて生活していけるほど強くなかったみたいです。
戻ったことは後悔してないけど、こんな感情と一生付き合っていきていくんだなって思うとちょっときついな…って思います。

主さんと同じくトラウマになって過去から一歩も進まずに立ち止まってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

受け入れた時点で責めるなって言われても結局裏切ったんだから一生責められる側だろ!!って思いますけどね😔
    突然不安になりますよね、
    実家少し帰ってる時とか会えない時家居ない時好き勝手やられてんじゃないかなって思うと気も休まらない。
    きっとこの感情が休まることってないんだろうなと思いますよね、
    どう頑張っても信じきれないんですよね……

• 10月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですよね(笑)
    なんなら一生責めてやるから覚悟しろって言いたいくらいです😑
    わかります、私も最初はほんとずーっとそうやって不安でした。
    14年経ってもです、根に持ちすぎですかね😂
    信用の仕方を忘れちゃいました。

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も何年経ってもこのままだと思うんで根に持ちすぎなんてことないと思います笑笑
    信用なんて無理ですよね……
    ブツが着いてる限り笑笑
    それ切り落として来いよって言いたくなりますもん。笑笑

• 10月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

きっと一生物ですね!!(笑)
    どうやったら信用できるんだっけ?ってたまに真剣に考えます(笑)
    あ〜ですね!!(笑)
    切り落としたら少々信用してやってもいい😎

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも不安になって泣けるほどまだ
    旦那が好きなんだと思うと自分も馬鹿なんだなとつくづく自分に呆れます……
    人を愛するってめんどくさい。笑

• 10月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

確かに…(笑)
    もう好きって感情捨ててしまいたいです(笑)

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにここまで愛せる私たちは逆にすごいのかもしれません笑
    旦那にも気づいてもらいたいですよね
    お前をここまで許してここまで愛せるやつなんていねぇぞ?って笑笑

• 10月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ほんとですよね〜!
    でもうざいとしか思ってなさそう😑

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間違いなく
    友達とかに「うちの嫁メンヘラすぎてウザイんだよね〜」とか言ってそうで考えただけで腹立つ💢😤
    誰のせいだと思ってんだよ!許してもらってんだから頭下げて生きろやって感じですよ😔

• 10月6日
はじめてのママリ

お互い付き合ってからはないですが、過去の恋愛で浮気したことがある者同士で結婚しました。
私はこの先絶対に浮気しない自信があります。子どもを失いたくないから。それは旦那も同じ気持ちだと信じてます。
「浮気って割に合わないよね。楽しいかもしれないけど家族とお金と社会的立場を失うって代償デカすぎるよね。」と共通認識してます。

主様や娘さんのことを大切に想ってるならきっと大丈夫です!
信じるためにはまず自信を持ってください!