※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎での嘔吐が1回でスッキリするか心配。風邪の症状もあるが、便が柔らかく、咳で吐いた。便がゆるいので胃腸炎か不安。経験者の意見を聞きたい。

胃腸炎での嘔吐も1回でスッキリしてけろっとしますか?
風邪引いていて鼻水咳が続いていますが、昨日今日と便がかなり柔らかかったです。今寝る前も強めに咳き込んでいたら気持ち悪くなったようで吐いてしまいました。
便に問題なければ咳き込みの嘔吐かなと思うのですが、便がゆるいので胃腸炎系だったらどうしようと怖いです。でも胃腸炎って気持ち悪くて立て続けに嘔吐というイメージなので、吐いたらスッキリしてけろっとしてる様子なのでよくわからないです💦経験ある方どう思いますか?

コメント

たけ

胃腸炎って基本的には嘔吐→下痢なので、咳き込んで吐いたなら原因は咳き込みだと思います。
そしてはじめのママリさんのおっしゃる通り立て続けに吐くので今回は胃腸炎ではないのかなと思います!

m

胃腸炎は、嘔吐も下痢も一日に数え切れないくらいやばいです😱

咳が原因でうちの息子もよく吐く事あるので、咳かなーって思います!