※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市にお住まいの方、下痢嘔吐が出る感染症って何か流行ってますか?た…

札幌市にお住まいの方、下痢嘔吐が出る感染症って何か流行ってますか?
ただの胃腸炎ですかね💦

私がついさっきからお腹を下しています。嘔吐はなし。
夫も3時間前くらいに腹痛を訴え、トイレにこもってました。
幼稚園児は2人とも今のところ症状なし。
食べてるもの的にも、食あたりはあまり考えられないです。

そしてびっくりなのが私の職場で今日、嘔吐で早退した人が1人、お腹の不調で休んだ人が1人。
夫の職場でも下痢嘔吐で早退した人が1人いるそうです。
偶然にしてはびっくりすぎるほどなのですが、皆さんの周りで何か流行ってますか?💦

子どもたちが通う幼稚園では胃腸炎のような症状の子はいないそうです🤔

コメント

あ

検査はしてないけどノロウイルスの可能性ある言われました〜つらい最中です私も😭

• あ

ちなみに友達も同じ症状で先週の月曜からまだ治らないらしいです。
    私は日曜日からまだまだ絶不調続きでしんどすぎます〜〜。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ノロウイルスの存在忘れてました💦もうそんな季節ですものね💦

私も夫も職場で続出してるので、ノロの可能性もあるかもですね…
    子どもたちにうつらないように気をつけて過ごします😭

ママリさんもお大事になさってください🥺

• 10月6日
  • あ

子供二人いますが、
    1人は熱なし下痢2日で終わり
    2人目は症状今出てますが3日間の発熱以外症状なしで、
    大人の方が症状酷くなるのかな?と思います💦
    ノロウイルスなら長期戦覚悟した方がいいですツラいです

• 10月6日
ぷにるんず

札幌市です✋️娘の保育園ではアデノウイルスによる胃腸炎症状で欠席の子がいました💦アデノウイルスって胃腸炎であまり聞かなかったのですが…季節の変わり目で風邪流行りそうですね😂