※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃいますか?くせ毛で半年に1回縮毛矯正していました…

美容師の方いらっしゃいますか?

くせ毛で半年に1回縮毛矯正していました。
美容室の方に、縮毛矯正は必要なくて、ショートにしてみては?と言われました。
ショートヘアにしたことないのですが、くせ毛、多毛でもショートでまとまるものでしょうか?
ロングヘアで髪の重みでまとまりを作っていたので、大丈夫なのか心配で・・

コメント

みおんまま

私は美容師ではないのですが、全く同じです!

縮毛が欠かせず、3〜4ヶ月に一度はかけていました。

ずっと同じ髪型になってしまうので、美容師さんに相談したところ、ショートの方がまとまるかも!と言われてチャレンジしました。

出産1週間前にショートにし、今2ヶ月半経ちましたが、とっても楽です。
くせも目立ちません。

ただ、私は前髪だけは縮毛かけたいので、それだけは譲れませんでした笑

あと、ショートだと伸びてくると気になるので、カットの回数が増えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💓

    ショートで楽になったんですね!
    ちなみにヘアセットは何かされていますか?
    カットはどれくらい頻度上がりましたか?
    あと参考にしたくて、近いヘアスタイルの写真載せていただいても良いでしょうか?😭

    • 10月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    お恥ずかしい話ですが、ヘアセットは何もしてないです💦
    朝軽くドライヤーをかけるくらいです。
    雨の日だけはケープをかけてとめています。

    カットは1ヶ月〜1ヶ月半ごとになりました。
    ヘアスタイルは、美容師さんと相談し、ホットペッパーに載っていたこちらに似せてもらいましたよ!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヘアセットしない民族なので、ヘアセット無しでまとまると聞けて安心しました😭
    ヘアスタイル大人っぽくてすごく可愛いです!
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月5日
みおんまま

こんな感じにしました!