※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠39週目で子宮口が進んでいることに安心している。陣痛の経験を教えてほしい。

妊娠39週目です👶🏻
この前内診した時に子宮口が1.5㌢と言われ、2週間前は硬くて0.5㌢しか開いてないとのことだったので少しですが進んでいて安心しました😂
張りが本格的に来たら開いてくるかもねとも言われたので柔らかくなってるのかな?と勝手に解釈してます😇
ただ子宮口柔らかくする漢方飲んだり、毎日散歩したりしているのですが陣痛には中々つながらず、、、
何をしたら陣痛来た!とか皆さんの経験あったら教えてほしいです!

コメント

ままり

内診グリグリとかありますか?
私は内診グリグリ後の夜に陣痛きました!
よくその後に陣痛来ると聞いたので陣痛に繋がれ〜と思ってスクワット、階段昇降しました!

私も毎日体は動かしてましたが繋がらなかったです😭

  • ゆきち

    ゆきち

    この前の内診の時にそこまで痛くはなかったんですが、もしかしたら出血するかもと言われたのでぐりぐりされたんだと思います(笑)
    ただ出血もなかったし、腹痛+張りみたいなのがあったので陣痛きたか?!って思ったらお腹下してただけっていうことはありました😇笑

    • 10月5日
うに

産休に入ってから、歩く・焼肉・オロナミンC・雑巾掛け・トイレ掃除・スクワット全て試しましたが、予定日まで一切前兆が無かったです🤣
予定日当日におしるしがあって、40週3日で産まれました!

  • ゆきち

    ゆきち

    私も試せることは試したんですけどダメですね😂
    もうここまで来たらベビの気分に任せようと思います👶🏻笑

    • 10月6日