※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお外で歩く練習について、家の中での歩き方がまだ安定しない時期もあるので、外出はまだ少し心配です。皆さんはお子さんがどれぐらい歩けるようになってから外に連れ出しましたか?

お外で歩く練習について🦶
家の中での移動手段はずっと歩くわけでもなく
ハイハイと半々ぐらいです
調子よく20歩以上歩ける時もあれば、2歩ぐらいで尻もちをつく時もあります
前に倒れることもあるのでまだ外は危ないのかなぁと考えているのですが
みなさんはお子さんがお家の中でどれぐらい歩けるようになってからお外デビューさせましたか?👶🏻

コメント

猫缶

そのくらい歩けるのであれば庭で練習させていて、外でも靴を履かせて手を繋いで少し歩かせてあげていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭で練習も良いですね!そろそろデビューさせようかなと思います🥰ありがとうございました✨

• 10月5日
ママリ

つかまり立ちで歩ける様になってから公園のベンチ回ったり、手を持って歩いたりしてました!
横について転びそうな時は支えてあげれば、もうお外デビューできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨それならデビューさせても大丈夫そうですね!ありがとうございます☺️

• 10月5日
な

お外や靴に慣らすのにそれくらいの時はデビューしてました😊芝生や転んでも柔らかいとこからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生から始めたら良いんですね✨そろそろデビューしようかなと思います☺️ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月5日
るな

芝生の公園でよく歩く練習してました!

向かい合って両手つないで歩いてみたり、1人で歩いたり、お座りして芝生いじいじしたり…🤣
そんな感じで公園で過ごしてました🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生いじいじかわいい😂💕凄く平和な空気が流れてそうです🥹笑 まずは芝生からそろそろデビューしようかなと思います!ありがとうございます✨

• 10月5日

同じ月齢です😊
10ヶ月で歩き始め、今は移動は歩行のみでハイハイしなくなりました。
まだまだ安定感なく転びますが、今週から靴をはかせてお外デビューしました✨
手を繋いで歩くとかなり歩けます。
芝生のような柔らかい公園とか、きれいに舗装された道だと歩きやすそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転ぶのは親が支えてあげれば良いですもんね☺️そろそろ芝生でデビューしようかなと思います!ありがとうございます🥹!

• 10月5日