※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれまゆママ
妊娠・出産

病院で無痛分娩希望が拒否されました。実績不足でシステム未構築。端的な断りで不満。

無痛分娩希望しているのですが、病院側に実績があまりなくてシステムが構築出来てないからと拒否されました…
大学病院なのに…
去年の実績は1件…
端っから断る気満々な説明だったし。
なんだかな…

コメント

はじめてのママリ

実績あまりないのに出来ますよと言われた方が怖いのでハッキリ断ってくれるだけマシだと思います😅💦
何かあってからでは遅いですしね。

• たれまゆママ

たれまゆママ

コメントありがとうございます♪
    なるほど…確かにそれもそうですね
    悶々とした気持ちでしたが落ち着きました😌

• 10月5日

私はむしろ、実績も自信もないのに、金儲けのためにやります!と言われる方が怖いです💦

実績がないなら断ってくれた方がありがたいです😭

• たれまゆママ

たれまゆママ

何がなんでも無痛分娩にして欲しいという頭で悶々としていましたが、冷静になれました。確かにそうですよね。落ち着いて自然分娩の方向で考えてみたいと思います😌

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩やれると謳っているのにも関わらずその断り方だったら嫌ですね🥺
けどミスられても怖いので、無痛分娩完全希望でしたら他のところへ転院した方が良さそうですね😣

• たれまゆママ

たれまゆママ

一応無痛分娩もやれると謳ってるんですよ…
    ハイリスク妊婦で他院の選択肢がないので仕方ないです😞
    これだけ日本でも普及しつつあるのに残念ですが病院の方針に従うことにします…

• 10月5日