※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

前の職場の知り合いで、お互いにその職場は辞めているのですがそれから…

前の職場の知り合いで、お互いにその職場は辞めているのですがそれからもたまにランチに行ったりしているような人がいるのですが、その人が最近美容の勉強をし始めたみたいです。
それはいいのですが、最近やたらと「洗顔の練習させて」「化粧品買って」と言ってくるようになりました。
私も押しに弱くてその人に勧められて少し前に化粧水と美容クリームを買ってしまいましたが、一つが5000円くらいするのにすごい小さくて正直こんな小さいのがこんな値段するの??と思いました💦
その人から昨日洗顔もセットで使ったほうがいいからぜひ!!とまた連絡きました。
高いし本当に効果あるの?と思ってしまってもう買いたくありません。
というより毎月カツカツだし冬に子ども産まれて初めての泊まりでの家族旅行を計画しているので節約しているので一つが5000円もする洗顔フォームにお金かけれません。
たまに会って話したりするのは楽しい人なのですが美容の話はされるのが嫌になっています。
他にも前の職場つながりで仲が良い人がいて、その人とも仲が良いのでつながりを完全に切りたいわけではないのですが、美容のことを断るにはどう言ったらいいと思いますか?😭

コメント

ゆう

今使ってるのがまだ沢山あるから使いたくなった頃にうちから声かけるね!ありがとう!
ぐらいでいいと思いますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね!

• 10月5日

ニュースキンのような、マルチっぽい感じですかね😅
貯金したいから難しい~って都度断るしかないですかね。
しつこいなら距離置くかもです😞

退会ユーザー

肌に合わなかったでもいいと思います😉

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アイビーってところらしいのですが私は聞いたことなくて😂
    あんまりしつこいと距離置きたくなりますね。。

• 10月5日