※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お仕事

事務職でインボイス制度の理解は必須ですか?再就職時にスキルが求められるか不安です。

事務で働いていらっしゃる方、インボイス制度の把握って、事務職では、必須状態ですか?事務経験はあるのですが、今、事務職から離れています。再度、事務職に就く時にスキル求められるか気になっています。

コメント

みみぃ

経理を担当する人はすごい勉強してましたよ~!

みに

経理ならいると思いますが、ただの事務なら最低限で大丈夫だと思います。
事務職で請求書の発送などもしてますが、正直最低限の知識しかないです😅

はじめてのママリ🔰

最低限の知識しかないです😓
税理士さん曰く最初はみんな手探りだからあんまりうるさい会社もないし税務署も強く言ってこないだろうと🤣

はじめてのママリ🔰

経理の人や、請求書や契約書に関わってる人だと必須だと思います。
例えば営業系の部署の事務担当でも、契約相手に個人事業主もいる場合だったりすると、必要な知識になると思います。

ユニット

皆さん、返信ありがとうございました!