※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
家族・旦那

旦那が風邪をひいて熱出しましたが、特に看病などせずほっといたら、こ…

旦那が風邪をひいて熱出しましたが、特に看病などせずほっといたら、こういう時くらいいろいろやってくれたっていいじゃんってキレられました。

私が妊娠中、つわりで体調悪くても旦那はなにもしてくれませんでした。パートして帰ってきて家事ぜんぶしてました。
妊娠7ヶ月で引越しをしましたが、旦那は一切手伝いませんでした。梱包も業者の手配も荷解きも私。引越し日を決める時も俺が仕事の日にして、と。
陣痛で苦しむ私の横で、明日は早番だからといびきかいて普通に寝てました。
退院後、里帰りもなしで本当にしんどかったのに、娘が抱っこしてないとだめで、テーブルのごはんには手もつけず旦那が食べてる間ずっと抱っこしてたのに自分が食べ終わると、携帯いじいじ→じゃ、明日早番だから上行くわ!

いろいろやってくれたっていいじゃんって普段旦那は家事を手伝ってもくれないし、子供が泣いても携帯いじってて、言うと抱っこしますが携帯に夢中で子供のことなんか見てません。

私がしんどいときに俺だって仕事で疲れてる、しんどい。ってさんざん言われてきました。
私だって家事と育児で疲れてる、しんどいので旦那のことなんてかまってられません。
ご飯は用意したんだから勝手に食って寝ろよとしか思えない。
私、、、冷たい?笑
さっき怒鳴り合いの喧嘩して、本当に離婚したくなりました。

毎日毎日喧嘩で、どうしたら旦那に優しくできるんだろう…

コメント

るちぇ

それは怒っても仕方ないです(^_^;)自分は助けなかったくせに自分のことは助けてほしいなんてそんな甘い話ないですよー!

  • ちい子♡

    ちい子♡

    なんかずっと根に持ってる自分がいて、娘が産まれてから旦那にイライラしかしなくて毎日喧嘩で疲れてしまいました(´。;ω;`)

    • 2月22日
お母さん´`*

お前は、おっきい子供か!
って言ってあげたいです

風邪なんて寝てたら治るだろ
奥さんにうつして子供にうつったらって考えないのか!

もうその他にも奥さんの事なんだと思ってんだ
お母さんか?奥さんだよ!奥さん!

自分が辛くなったらぐちぐち甘えてくるな!
人に優しくしない奴には、誰も優しくしてくれないよ!

まぁ、期待するだけ無駄って感じなんでしょうね
自分が1番ってね…多分しんどいとか
辛いとか旦那さんわかってないんじゃないんですかね?
どんなけ辛い事なのか男の人って言わないと分かりませんからね…

優しくなるには、嫌な所手伝って欲しい事など素直に伝えるべきかなっ?って思いました

  • ちい子♡

    ちい子♡

    前に俺だってなにしていいかわからないからやってほしいことは言って!と言われたので、私が食器洗ってるときに娘がぐずり出したから抱っこしてとお願いすると、はぁ…一息つかせてよ、と。
    なんかもう旦那いないほうがイライラもしないで娘と過ごせるから精神的に楽で。
    基本遅番なので、帰りが深夜ですし家にいないことが多いんですが、たまに早番で夜いるとイライラが爆発してしまいます(´。;ω;`)

    • 2月22日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    抱っこしてって言っただけでため息!?!?
    一息つかせてよって何息ついてんだよ!!

    たまにしか居ないなら尚更
    毎日頑張ってる奥さんの為に
    ちょっとぐらい見ろよってなりますよね…
    よく頑張ってますね…
    私ならずっと噴火してますね(笑)
    普段何もしないくせにって!!

    • 2月22日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    俺だって仕事大変、らしいです。笑
    毎日噴火してます…😭
    隣でぐーすかいびきかいててイライラしたので、さっき蹴っ飛ばして携帯投げつけて部屋から追い出しちゃいました(꒪ȏ꒪;)
    イライラが止まらない。。。

    • 2月22日
マヨは味の素派

すいません、よそ様の旦那さんのこと、こんな風に言いたくないですが、クズ過ぎ…
よく我慢してますね。
私ならもう一緒にいないと思います。

甘えてんじゃねーよと。

2ヶ月の赤ちゃんいるのに、偉いですね。
私も2ヶ月半ですが、夫の協力無しに今迄来れなかったことを思うと、頭が下がります。

  • ちい子♡

    ちい子♡

    ほんとにクズすぎです。。
    離婚したいですが、頼れるところもなく、貯金もないのでどうしようもできなくて…😢
    今日でちょうど2ヶ月になりました。だいぶ慣れてきて、娘も夜は授乳以外寝るし、日中も授乳後30分くらいは機嫌いいのでその間に家事をやれて、そんなに大変に感じなくはなってきたんですが、旦那にイライラしてしまって、辛いです。

    • 2月22日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    偉い!ちゃんと家事も赤ちゃんの機嫌のいい時にやってて、なに旦那さん甘えてんだ。

    旦那さんが帰る時間によりますが、先にお子さんと寝ちゃって顔を合わせないって、どうですか?
    大人なんだから、自分のことは自分でって😤。

    • 2月22日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    うちはたぶん娘がおとなしい子のほうだと思うので、そこは娘に感謝です(´。;ω;`)

    普段遅番で15時に家を出て、深夜3時くらいの帰宅なので顔合わせないんですが、たまに早番があって今日が早番だったのでイライラマックスです笑
    遅番の日は完全に娘に合わせてるので、旦那いるとペース乱されるから邪魔です笑

    • 2月22日
kudy

私の旦那もそんな感じですよ!
うちも毎日喧嘩です。良くないですよね。
ま、私はもうストレスが溜まりに溜まってるので今はコツコツお金貯めていてあと数年のうちに絶対離婚しますけど(^^)

本当に勝手に食って寝ろよだし
小さい子がいるのに用意出来てるだけ凄いですよ!

私は共働きなので、疲れてしんどいとか言われても言い返します!育児のがよっぽどしんどいですよ!

今はまだ子育て家事で余裕もないでしょうし
余裕ができ始めたら優しくしてあげればいいと思います。笑

  • ちい子♡

    ちい子♡

    私もはやく仕事してお金ためて離婚したい(´。;ω;`)
    でも、保育園激戦区で…😭💧
    もう一生優しくできない気がしてきます。笑

    • 2月22日
  • kudy

    kudy

    離婚したいんですね!?
    お金ないと離婚もなかなか踏み出せないですよね。
    子供に貧乏で苦労させてしまうなら我慢して一緒にいればいいんだと思うんですけど
    自分の精神面がこの人といっしょにいたらダメになるって思います
    保育園入れないことには仕事出来ないですもんね(´._.`)

    • 2月22日
たろう

自分何もしねーくせに
大の大人がたかが熱と風邪で
何言ってんのって話です(笑)

薬飲んでさっさと寝ろよって思います(笑)

  • ちい子♡

    ちい子♡

    すみません、下に返信しちゃいました😭

    • 2月22日
ちい子♡

薬飲んでさっさと寝ろよ
まさにそれです。笑
笑っちゃいました。笑

さっき携帯ぶん投げて寝室から追い出しましたw

たろう

自分が命がけで必死に産んだ子ですもん。
風邪引こうが熱出そうが、そりゃ子供の方が大事ですよ‼(笑)

普段から助けてくれてるなら、百歩譲ってまだ分からなくもないですが✋

やるじゃないですか‼(笑)

モネ

他人事ですが、何気なく読んでホント腹立ちました。
ちいmamaさんはまったく冷たくないです、ご飯用意しただけでも立派です、旦那さんは当然の報いを受けたまでです。

でもですね、私ママリで色々読んでいていつも思うんですけど、怒鳴り合いの喧嘩って何も解決しないと思うんですよね。
みなさんの文章を見ると、冷静に状況の説明ができていて、気持ちもよく伝わってきます。

ちいmamaさんも今回のこの文章を、旦那さまに伝えたほうがいいと思うんですよね。

そのうえで、「あなたが育児をまったくしてくれないから、私も身体の芯まで疲れてる。今までのことで心底傷ついてる。離婚まで本気で考えてしまって、ひとりで泣くほど悩んでる。
確かに最低限ごはんだけつくって看病しなかった私は少し冷たかったかもしれないけど、あなたが今までやってきたことのほうがよっぽど冷たいと思う。
あなたがそう思わないのなら他の人たちにもこの文章をそのまま見せて私だけが冷たいのかどうか聞いてみて。
あなたが私の気持ちをこのまま理解してくれないなら、こんな状況が続くのなら、私もう疲れすぎて、悲しすぎて、やっていけるかどうかわからないよ」

みたいに伝えてみてはいかがでしょうか。

今の状況で旦那様に優しくなんてできないと思います。
毎日喧嘩も当然そうなると思います。

旦那様に理解してもらって、少しずつでもちいmamaさんにとって状況がよくなることでしか解決できないと思います。

理解してもらうためには、喧嘩しても無意味です。
話し合いしかありません。
話し合いは難しいこともあるので、落ち着いて文章で伝えるのは効果的です。

私も面と向かって話し合うのは得意ではないので、何かもやもやするときは長文のラインを送って気持ちを伝えています。
夫は面と向かって謝ることはしない人ですが、「わかった、ごめんね、これからは気をつけるね(スタンプ)」とか返信がくるので、
あとはこちらもわざと明るめのスタンプを返して終わります。
おかげで喧嘩は今までしたことがありません。

ちいmamaさんはなにも悪くありません。
読んでいて私まで胃が痛くなって悲しくなりました。
色々とうまくいきますように。

  • モネ

    モネ

    ちなみに、これでなーんにも理解してくれないほどクズな旦那様なら、離婚活動始めたほうがいいと思います。

    • 2月22日
52

冒頭の「こういう時くらいいろいろやってくれたっていいじゃん」と言う旦那さんの言葉、そっくりそのまま返してやりたいですね!
貴方は私が大変な時になにかしてくれましたか!?って。
風邪が治った時に、全てを伝えて謝ってもらいます。
ふざけんな、と。
そもそも生後間もない赤ちゃんがいるのに風邪なんて引いて、面倒みれなくてゴメンね、位言えなくて何が旦那様だ、私なら態度を改めるまで旦那に対してなにもしないも思います。
読んでてイライラしてしまいました(*_*)
ちいmamaさん何も悪くないし、一人で頑張りすぎです!!

Mi✩ママ

旦那さん酷いですね😠完全に甘えすぎです!
風邪引いて熱出たから何?って感じですよね(笑)動けるなら自分でやってって思いますw
子供より携帯に夢中なんてありえません😑私だったら注意します。それでも直らないなら殴りますね(笑)
早番だから早く寝るなんてちいmamaさんに育児任せすぎです(*_*)
ママは自分のしたい事好きな時に出来ないし色んなこと後回しで赤ちゃんが起きたらママも起きる、寝不足でもやる事やらなきゃで全て赤ちゃんのリズムで生活してるのに旦那さんは自由気ままにし過ぎだと思います💦
仕事大変かもだけど育児も想像以上に大変ですよね😖

そんな中旦那さんにどうしたら優しく出来るんだろうって考えるちいmamaさんが凄いです!
私だったらそんな事絶対に思わないですね!笑

ちい

すいません、、
失礼ですが旦那さまにかなりイラつきました。笑
1人の父親なのにもっと
しっかりせーや!って思いますね。
身籠ってた奥様に思いやりもなく
引越しのことも任せてたなんて
ありえません。
日頃もっと優しくしてくれてたら
風邪の心配もするのに〜😑😑
主婦は24時間フル稼働なのに
何甘えてんの!って言ってやりたいです。