※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、1人目とは違いが気になる。1人目はすぐ妊娠できたが、今回は3回リセット。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【2人目妊活中、なぜ1人目とは違うのかについて悩んでいます】

こんにちは。
2人目妊活中です。33歳です。断乳は5月にしました。
生後11ヶ月の息子がおり、息子の時は排卵検査薬をつかって1周期目で出来ました。
そのため、2人目もすぐできるだろうと思ってたのですが現状3回リセットきてます😭
もちろん排卵検査薬使ってるし、その結果の通り生理来ているので合っているはずです。

まだ3回ダメだったくらいでぐずぐず言うなという感じですが…何で1人目はすんなり出来たのに今回は出来ないんだろうと思ってます…

同じく1人目すぐ出来たのに2人目なかなか出来なかった方、どうやってできたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目2人目はすぐだったのに3人目は化学流産稽留流産経験して時間かかりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    妊娠出産は奇跡ですね…

• 10月5日
まる・そら

1人目は一周期目で授かりました。
2人目は六周期頑張りましたが、授からず不妊外来に行ったところ両卵管閉塞していました。なので人工授精も行わず体外受精へステップアップしました!

1人目は自然だったのにこんなことあるの!?って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!1人目すぐに出来てもそんなことあるんですね。

• 10月5日
  • まる・そら

まる・そら

そうなんです!
    とてもびっくりしました!

期間を決めてみて、それでも授からなかった場合は不妊外来受診をお勧めします!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み込んだ質問をして申し訳ありません、卵管閉鎖していた理由って先生から説明受けましたか?

• 10月5日
  • まる・そら

まる・そら

出産時に癒着して閉塞したのかもしれないし、
    クラミジア検査が陽性と陰性の間だったので過去に罹っていて徐々に閉塞していたのかもしれないし、
    原因はわからないが「閉塞は事実」と言われました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お詳しくありがとうございます。わたしももう少し出来なければ受診考えます。

• 10月5日
  • まる・そら

まる・そら

また、赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれますように🥰

• 10月5日
はじめてのママリ

1人目すぐに授かれたので私も2人目すぐに授かれるものだと思ってましたが 、すぐには授かれず😭
3周期タイミングを取って無理だったので 、自分たちの結婚式を控えてたため妊活を一旦やめて 、妊活再開しようかなと思ってたらその周期で妊娠発覚しました 。妊娠したい!と言う欲をもしかしたらストレスと感じていたのかなと思いました💭2人目不妊なのかな?とかなり悩んでましたし 、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、よく聞きますけど本当なんですかね…確かに1人目の時はどんな体質かもわからないし、念のためやってみるかーくらいで出来たのでびっくりした記憶あります。

• 10月5日