※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

PayPay返金詐欺に遭い、30万円送金。口座残高の安全性について相談。

PayPay返金詐欺に引っ掛かりました。
本当にバカだったと反省しています。
ネットで商品を購入し個人の口座に振り込み。ベトナム人で怪しいのはわかっていましたが、安いしいいかと思って振り込んでしまいました。

案の定商品は届かず。 ここで諦めていれば良かったものの、PayPayで返金するという連絡を鵜呑みにしてしまい、LINE通話をしながら送られてきたリンクをクリックしてPayPayを操作すると10万円を3回、30万円送金していました。(ビットキャッシュ?)

もちろん通話は切れ、もう連絡が取れません。 紐付けした口座の銀行にすぐ電話をすると、すでに送金済みで取引は止められませんでした。

先ほどの出来事なので今記帳をしに行ったら、やはり30万円送金されていました。 もうこの30万は返ってこないとわかっています。 消費者センターにも無理だろうと言われました。
私が操作しなければこれ以上口座から引き落としされることはないでしょうか。 口座の残金が心配になってきて、引き出して手元においておこうか迷っています。

数時間前の出来事で動転していてすみません。 今ある残金はそのままでも問題ないか、引き出した方がいいか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

30万大金ですね😭
私ならこれ以上何かあったら嫌なので念のため引き出しておきます💦

• ルル

ルル

ありがとうございます!今本当に傷心なのでコメント嬉しいです(涙)
    明日引き出そうと思います、、
    上限あるけど1日で引き出せますかね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分なら怖いので引き出します🥺
その口座はもう使わず解約しちゃいます!

• ルル

ルル

ありがとうございます!今本当に傷心なのでコメント嬉しいです(涙)
    解約、、全部その口座を登録してて😢
    銀行に相談します💦

• 10月5日
cheese🦔🧀

警察には連絡をしましたか?
お金は戻ってこない可能性大ですが、注意喚起の為にも連絡した方がいいかもです💦

私なら一度残金は引き出して手元に置いておきます💦

• ルル

ルル

やっぱり手元においておいた方が今は確実ですよね...後悔してもしきれないです。

• 10月5日
  • ルル

ルル

あ!警察にはまだです。先ほどの事で動転して。
    消費者センターと銀行に急ぎで連絡しまして💦

• 10月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いえいえ💦動転されますよね💦
    先ずは銀行と消費者センターに連絡でいいと思います🙆‍♀️
    警察も気が動転されてるでしょうから、旦那さんや家族の方に付き添ってもらった方が安心でしょうし🥲

30万…私でも高額なのでしばらく立ち直れないです😭
    あまりご自身を責められず、落ち込みすぎないでくださいね💦

• 10月5日
  • ルル

ルル

ごめんなさい、本当ここで相談する事ではないのに、暖かいお言葉に泣きそうです。

すぐ銀行に対応してもらったけど間に合いませんでした。
    本当に本当に後悔です(涙)
    これ以上取られたらどうしよう、と不安になってしまって。
    窓口だったら全額一回で引き出せるのか...明日聞いてみようかと思います。
    本当にありがとうございます😢

• 10月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

明日まだ金曜日ですし、不安でしょうが明日になったらお金は全額引き出して手元に一旦置いておきましょう🙆‍♀️
    ルルさん自身に何も無かったのが一番ですよ!お金は確かに勿体無いですが勉強代と前向きに捉えましょう🥲💦
    甘い物食べたりして早く忘れましょう☺️

• 10月5日
  • ルル

ルル

そうですね、不安で土日過ごさなくて良かったです。
    ここで質問しなかったらもっと1人で不安になっていたと思います。
    本当に高い勉強代でした。
    cheese🧀🦔さん、感謝でいっぱいです。
    相談して良かったです。

• 10月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私は何もしてないですよ☺️
    ただ、話を聞いただけなので🥺💦
    少しでも気が紛れたら幸いです✨

• 10月5日
  • ルル

ルル

そんなことないです!とても落ち着きました😭
    ありがとうございました😢✨

• 10月5日
  • ルル

ルル

おはようございます!朝一で銀行に行き事情を説明して、分割して定期預金に移し、少し手元に引き出して、口座をほぼ空にできました!
    詐欺にあったショックと、残金は守れた安堵でぐちゃぐちゃです😢
    昨日は食べれず眠れずだったので、これで少し休めます。
    本当にありがとうございました💦

• 10月6日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

おはようございます☀
    良かったです!残りの預金に何もなくて!そうだったんですね💦
    眠れず、食べれずじゃ不安な夜でしたね🥲💦

ゆっくり休まれてくださいね✨
    不安が少しでも拭えたら良かったです☺️

• 10月6日
  • ルル

ルル

まだまだ立ち直るには時間がかかりますが、反省しつつ真面目に生活していこうと思います。
    アドバイスありがとうございました!
    返信は不要です😌
    長々お付き合い頂き本当に感謝致します!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

PayPay救済受けられないのですか?
詐欺被害ですのでPayPay相談窓口に連絡を。