※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子だけ学資保険に入って下の子は入らないって不平等ですかね?

上の子だけ学資保険に入って下の子は入らないって不平等ですかね?

コメント

まころ

同じ金額を将来的に貯めれるならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月5日
ニート希望

別にいいと思います!

きっと上の子だけ入ったにしてもそのお金が将来その子のお金になるわけじゃないし、子供が自立するまでは親がお金を家から出すのが基本だと思うので、いつ貯めたお金をどこからどう出すかだけか…と言うだけなのかなと思います。

我が家下の子の名前でジュニアニーサやってますが、上の子の名前ではやってません。

我が家はこれが学資保険の代わりなのですが、子供のためには使うけど子供に残すお金ではないのでどちらでもいいかなと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    実母に不平等とか可哀想とか言われ、えー?ってなってたので…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは上のコは、学資保険、下のコは、私の終身保険に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の種類を変えるって手もありますね!

• 10月5日

結果的に2人に同じだけお金を用意できるなら全然問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それは大丈夫だと思います!

• 10月5日
ままり

上の子のときはいい商品があったんですが、下の子のときはなくなってしまったので下は学資でなく収入保障保険に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利率今あまりよくないですもんね…

• 10月5日
ポポラス

や、それは無いかなと🤔
学資って基本子どもの手元には渡らないものですし、必要な時に学費をきちんと払ってあげられるなら貯め方はなんでも良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    保険者にいきますもんね!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

別に子供にあげるためにかけてるわけじゃないので問題ないと思います😊👌🏻