※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目妊娠中、出産後の入院中、上の子(3歳)の預かり先について悩んでいます。旦那に預けたいが料理心配で、保育園も通っているため福岡の実家に預けることを検討中です。

2人目を妊娠中、または出産したママさんへ質問です!

出産後の入院期間、上の子(3歳)をどうしようか悩んでます。
北九州に住んでいるのですが私が入院中
実家の福岡で預かってもらおうと
考えていました。(旦那の実家は近くですが旦那の両親が
子供をついつい甘やかしてしまうので、旦那の実家は
ナシになりました(^^;(笑))
本当は旦那に預かって貰いたいのですが
料理が全く出来ないので心配で福岡に預かってもらおうと
考えていましたが、保育園が決まり2月から
通園し始めました(^^)少しずつですが保育園にも慣れ
トイレトレーニングも上手くいっているみたいで
私の入院を機に1週間程度、保育園へ
行けなくなるのは良くないと思い福岡の実家に
伝え福岡で預かるのはナシにしてもらい
旦那にそのことを伝えました。
旦那は、子供と2人きりだと残業ができない
福岡で預かってもらえ。とのことで、、。

2人目妊娠中、出産したママ
入院中、上の子は誰に預かってもらってましたか?

コメント

タロウさんとハナコさん

私は、旦那が仕事を休んでみてました。
保育園とかも行ってなかったので。
意外と上手くやってましたし、お見舞いに来た時は私の事を忘れたみたいで(笑)かなりのパパっ子でした!

めぐみん♪

こんばんは★
二人目妊娠中です。

上の子は、あやさんと同じで保育園へ行けるので実家の母に自宅に来てもらって預かってもらう予定にしてます。

もしかしたら予定日が4月の下旬でGW中なので保育園にも行けない状態かもしれないです。

主人も出産したら休みをとれるようで入院中は二人にお願いします。

  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    グッとアンサー有り難うございます!
    体調はどうてすか?
    あと残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね🎵

    • 3月4日
ゆい

うちも旦那に仕事有給使って休んでもらいましたよ!
うちは両家とも遠方だし、産後のお手伝いも誰にも頼めなかったので2人で乗り切りました!
確かに残業出来なくなるって言うご主人の意見も分かりますが、ほんの数日間ですし何とか頑張ってもらいたいですよね!

くるちゃん*

私は、地元が大分で和歌山に住んでるのですが、切迫でほんまにやばいってなったので急遽里帰りしました。
里帰りしなかったら母が来てくれて保育園行かせつつ主人と母にお願いするつもりだったのですが…
なので地元が遠方で、長いこと里帰りすると決めたので保育園は途中退園しました。

わたしがあやさんの状況なら、実家で見てくれるというなら1週間くらい保育園休ませます!
主人には仕事してもらわないと困りますし、そもそもそこまでアテにならないですし…笑

みぃママ

会社から急遽お休みもらえて入院中はずっと休んでました。うちも日中は保育園なので、昼間の家事は洗濯くらいですけど、夜の寝かしつけなど旦那がやってました。帰ったら足の踏み場のない夢の島でしたけど、、、。
隣家に義親がいるので万が一なにかあったとき困るので一応お願いしておきましたよ。
ご主人休めると1番助かりますよね。

ゆの

うちは実家に預かって貰ってました。
保育園に慣れてきたなら1週間くらいお休みしても戻れば直ぐに慣れるのでは?
旦那さんがお休み出来るなら1週間くらい子供と過ごして貰っても良さそうですが。
母親の大変さがよく分かりそうですし。笑。