※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
お仕事

育休復帰後早くも辞めたい気持ちが強いです。復帰後すぐに辞めた経験のある方、お話を聞かせてください。

育休復帰から2日目にて、すでに辞めたい気持ちが強いんですが❗
復帰したけど仕事辞めた方いますか?辞めたのは復帰後どのくらいですか?
半年?1年?2日目で辞めたくなるのも我慢が足りない❗って思われるかもしれないですが、いない間に新しく入った人に嫌われてる感じで敵意が伝わってきて😱
体に湿疹やら出てくるし、切なすぎて復帰したのに転職考えてます💨
復帰後に辞めて転職したことある方、お話聞かせてください!

コメント

ぷきママ

すみません、これから復帰する身なので気になってコメントします。
いない間に新しく入った人に嫌われてる感じ、って…めかぶーさんのが産休育休入ってたとはいえ先輩なんだからドーンと構えてくださいよー!私だったらなんだお前??って感じになると思います(笑)
転職したとしてもそこが良い人ばかりな保証はないし、そもそも小さい子供抱えて転職は難しくないでしょうか?

  • めかぶー

    めかぶー

    なんだ、ばばぁ!ってキレそうだったんですがそういうのバカバカしくなって😓
    復帰後は会社からパートで復帰してくれと言われ、パートとして働いてるので新しく入った人からしたら格下なのかー私(笑)
    でも、態度があからさまでめんどくせぇーな❗って。
    パートで今までやれた仕事はしなくていいと言われ手持ちぶさたな状態の毎日です✨遠回しに会社から辞めろの嫌がらせかと思うくらい🙋
    結構入れ替わりが激しい職場なので仕方ないんですが、新しい職場は入れ替わりがあたりなく正社員で働ける場所がいいです。そこで新人として新たに人間関係築くほうが精神的に楽だなぁーと✨

    • 2月22日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    なんかそのばばあ以前に会社がヤバイですね…所謂マタハラですよね、正社員からパートって…衝撃的です(´Д` )
    それだったら正社員目指した方が良いですねー、確かに。良い職場に出会えることをお祈りします!

    • 2月22日
  • めかぶー

    めかぶー

    前まで平均年齢が若かったので忙しくても楽しく働いていたんですが、ばばぁ率が高くなり(笑)
    あー、あの人は性格に難ありよね😱とかめっちゃ言ってます✨
    てめぇーが難ありだわ❗とツッコミを心の中でもしながらモヤモヤと仕事してますよ❗会社がきっと育休復帰を良しとしないんだと感じてます✨先輩だからドーンと構えてとおっしゃって頂き嬉しかったですが、パートで仕事制限かけられながら働くとやる気がなくなる一方ですね(笑)

    • 2月22日
てるぞう

イヤイヤ復帰して…やっとまる3ヶ月が経ちます…まだまだ辞めたいです(笑)
でも復帰して1ヶ月の内はもう仕事なんてすぐ辞めてやる!って思ってましたがなんとか3ヶ月もちました(笑)もう割り切って第二子産休育休もこの職場でもらって、落ち着いたら違う職場でゆっくり子どもとの時間をもう少しもてるような環境の職場を探そうと思ってます^_^

実際一足先に復帰していた先輩は復帰して1年で辞めました。別に周りは何にも言ってなかったですよ😊まだまだ一緒にいたいよねー、一緒に居られるのなんて今だけだもんねーって理解してくれる人の方が多かったです^_^なので私もイヤイヤながらもなんとか…。
でも周りの理解もなく、働きづらい環境であれば期間なんて関係ないから辞めても転職してもいいと思います^_^

  • めかぶー

    めかぶー

    二人目も最近考えていて、正社員で復帰したかったのにパートで復帰してくれと言われ、モヤモヤからの新しく入った人に嫌われ気味で(笑)
    クソ会社だな!って内心毒づいてますよ🙇とりあえず、正社員で働かせてくれるところに転職してから二人目かなぁ?と考えてはモヤモヤですよ💦
    本当にクソ会社なんです、今のところ(笑)
    仕事すきなのにー!パートだから仕事に制限つけないでください❗って感じですわ。

    • 2月22日
ゆん8810

なんだか似ていたのでコメントしちゃいました!!!
あたしも仕事復帰してもうすぐ2ヶ月が経過しますが辞めたい気持ちが強いです󾭛
育休中に新しく入った人にわ「あなた何も知らないでしょ?」的な雰囲気醸しだされて、あたしが知ってることでさえ「こーゆーときわ〜」みたいな感じでε-(•́ω•̀๑)モヤモヤしちゃいます。。。
でも!あたしも負けてられん!と育休取る前の感じでやりたいようにやらせてもらってます!!笑
回答になってないかもしれませんが、もう少し頑張ってみて、無理だったら早く2人目計画して2人目授かれたら辞めようか、、。と今のところ考えてます(^^)

  • めかぶー

    めかぶー

    1年の休業で仕事忘れた訳じゃねーよ、クソが!と思ってしまうんですが(笑)
    パートで復帰と会社から言われた瞬間、辞めたいわーと思ったんですけどとりあえず働くことに慣れようと復帰しました🙋
    なんですが、女性独特の格下をつけたくなる感じわ💨
    ブチキレそう❗

    • 2月22日
みかん

私は復帰して、
5ヶ月経過中です😹
働いた分の給料貰えないし
こんな会社辞めてやるって
毎日思ってます😭💭
でも、周りの人たちは
息子のことも気にかけてくれるし
人手も足りないから辞められない、
よし、さっさと2人目を作ろう。
と考え中です😂💓
今年に入り、妊活始めました❣

  • めかぶー

    めかぶー

    給料貰えないなんて言語道断じゃないですか❗
    二人目できたら辞めますか?それとも続けて育休とりますか?
    私も二人目を考えるようになり、今の職場でまた育休をとり復帰する気がおきないので転職しかないと思い始めてます💨

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    そーなんですよ😩
    8時間勤務の時、
    手取り15〜17貰ってて
    今7時間勤務で
    7万…!!はぁ?てなりました😂
    旦那も転職して1年ちょっと
    ボーナスは同級生と比べると
    いい方だけどまだ給料が安定しないから
    育休とりますかねぇ〜〜😭💭

    • 2月22日
  • めかぶー

    めかぶー

    は?ですね❗
    私もパートになるけど、正社員の時と変わらないような時給にするからと言っていたのに、5万以上少ないし❗という状況です(笑)
    ほんとに、心から育休復帰しやすい会社、社会にしてくれよ😱と思いますよね💨

    • 2月22日
aks0tamam

復帰後7ヶ月で辞め、転職しました。
今は主人が転勤になって県外に出て、待機児童が半端なくて専業やってます。

退職理由は、寝る時間がなくなったからです。
産後物忘れが激しくなり、スピードも落ちたしミスもするようになりました。
忙しい時期はみんな終電ですが、私はお迎えがあるので帰らなければいけません。寝かせてまた仕事して、て寝る時間なくなりました。好きな仕事だったんですけど、回らないのはみんな同じで頼める人いなくて泣く泣く辞めました。

退職後、3ヶ月くらいなら求職中でも預かってくれるとのことで、保育園に通わせたまま転職活動しました。
主人の転勤のこともあったので、次は派遣にしました。
でも一応正社の求人も受けましたが、私は元々18時まで働いてたので通常どおり働けるなら、問題ないって言ってました💡

今はパートなんですよね?
ストレス溜まって旦那さんやお子さんに対する接し方が変わるぐらいならば、転職したほうがいいかもです!
育児中としてゼロから入った会社は、まぁー快適でしたよ!!

  • めかぶー

    めかぶー

    パートなんですが、落ちたいたら正社員に戻すよ❗と言われています。
    けど、絶対戻れないと思います(笑)
    転職して新人として1からがんばるのもありですよね❗このクソ会社の環境でモヤモヤしながら働くよりは。

    • 2月22日