※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

物が多い状態の一軒家から、断捨離頑張ってスッキリさせられた方いらっ…

物が多い状態の一軒家から、断捨離頑張ってスッキリさせられた方いらっしゃいますか?

捨てるのにどれくらいかかりましたか?
一人で片付けましたか?

コメント

ママリ

断捨離すきです!
まずいらない家具を粗大ゴミにへ予約しましょう!
それとちょこちょこゴミの前の日に15分でも片付けちょこちょこ捨てます!
今日はこの棚とか
靴箱だけとか
週末本棚整理してまとめて売ったりとか!
売るのをもっとまとめて取りにきてもらったり
一軒家で使わない部屋があったら逆に1ヶ月くらいで片付きませんか?
まずとりかかる!まず今日からちょっと試してみるのもありかと!
やるかやらないか!
運気上がりますね🤲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ドーンと大きな不用品があるというよりは、古タオルや着ない服、履かない靴、細々とした不燃ゴミなどが溜まってしまっている状態です。
    仕分けたりも面倒で、手をつけるのが億劫になってしまっている状態です😞
    やはりまず取り掛からなければですよね、、、

• 10月5日
はじめてのママリ

はい!
2部屋分ですが、めっちゃ断捨離しました!
片付け自体は一部屋一日でおわったんですが、
ゴミ捨ては日によって回収してくれるものが違うので、2週間くらいかけて捨て切りました!
2人がかりで作業しました!
燃えるゴミ10袋、プラごみ5袋、燃やせないゴミ5袋、ノートなどの紙の束15セット、みたいな感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2部屋分も断捨離されたのですね!しかも1日に一部屋終わらせられるなんて、すごいです👏あまりにも手をつけるのが億劫すぎて、誰かアドバイザーさんだったり回収屋さんだったりに手伝ってもらいたいほどです😞
    でも、きっとやりきったらスッキリしますよね。

• 10月5日
もいもい

1人でやりました!
私はやり出したけど片付けが面倒になって何でもかんでも捨てるタイプなので気づくとゴミの山になっていました!
私の場合は1週間で一部屋ゴミ部屋になる程捨てました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一人でやられたのですね✨いらないものは捨てる、物を増やさないというのがやはり基本になりますよね😞
    捨てるのが面倒で、、でも一年きてない服とか余裕であるので、頑張って捨てたいと思います!

• 10月5日
ママリ

はーい🙋‍♀️
実家にいたときから片付け苦手で物を溜め込んでました😂
うちは旦那が軽くミニマリストなのと片付け上手で、毎晩5つくらいテキトーに旦那が持ってきてそれを私が捨てる・捨てないで仕分けて減らしました🙌1年くらいかかりましたが、毎日たった数分のことなのでストレスにもならず私には合ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ご主人が片付け上手なのですね✨うちは夫婦揃って片付け下手で😞
    でも、夫に話してみて、うちも一緒にやってみようと思います!

• 10月6日