※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子すぎて大変。家ではべったりで手が離せない。外出時は遊びたがる。イライラすることも。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

【ママっ子すぎることについて】

最近、ママにべったりがすごくて大変です💦
私がいなくてパパと2人の時はとてもお利口さんで、1人遊びしたりかまってほしいときはパパの膝に座ったりぐらいらしいのですが、
私が帰ってきた途端にパパ拒否気味になり抱っこ、かまってちゃん爆発でずっと引っ付いてきてかまうまでぐずぐずです😮‍💨抱っこするとニッコニコです😂

保育園や幼稚園はまだ行ってないので、平日は2人きりなのですが、朝起きてリビングに降りてきて速攻でべったりが始まります😫娘のご飯作ってる時もかなりのぐずぐずで毎回大変です。
ご飯を食べ終わって椅子から下ろしたらまたすぐ引っ付いてきてかまうまでぐずぐずなので後片付けもできません🥲
最近はテレビ効果も無くなってきてて、テレビがダメならどうしようと悩み中です😱

支援センターに行ったり外出した時は家でのべったり具合が嘘みたいに勝手に遊んでくれます🙄

もちろんベタベタしてくるのはとっても可愛いし、娘のことは大事で大好きなのですが、娘のご飯準備などどうしてもその時やらないといけないことがある時はイライラしてしまう時もあります😭
同じような方、どうやって対応してましたか?

コメント

娘もママっ子ですよ〜
今も私の膝の上にいます😌
家事する時は
例えば料理ならおままごと道具を
持ってきて一緒にキッチンにいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に膝の上座りたがりますよね😂
    おままごとセットとか持ってきて同じ場所にいても私が同じ目線じゃないのがダメみたいで😫
    今日試しに料理してる間、ご飯食べるハイチェアに座らせてテレビ見せてたら割とおとなしかったのでしばらくそれでやってみようと思います🥹
    アドバイスありがとうございます!

• 10月5日